2018-03-18

詩織愛海の「らぶ!」」第55回放送アイドルラジオアワード公約の話書き起こし

詩織「この番組は海を愛する…… 瀬名詩織と」

愛海「お山を愛する棟方愛海が」

詩織「新たな愛を見つけるラブ発見型新感覚ラブリーラジオです」

愛海「この番組は磯端交流提供でお送ります

詩織「そうえば…… アイドルラジオアワードの時期ね……」

愛海「そうですね」

詩織「私はレギュラーこれだけだから無理だけど、あなたは?」

愛海「なんで無理なんですか! 無理じゃないですよ! 狙いましょう! 一位!」

詩織「……ふうん」

愛海モチベーション低いですね」

詩織「そんなことないわ…… ……公約とか決める?」

愛海「あーたまにやってる番組ありますね。未央さんはなんだったかな、なんか学校に来てくれるんじゃなかったかな」

詩織「……なにそれ」

愛海「同じ学校の生徒が1000票以上投票すると、その学校イベントしてくれるんですよ」

詩織「……それスケジュール大丈夫なの?」

愛海「さあ」

詩織「でも…… いいじゃない…… あなたもやりなさいよ」

愛海「ええ!? でもほら、去年あたし、みんなのお山を登ってその登られてる声をお届けします! って言ったけど特に……」

詩織「じゃあ…… 今年はもっと過激なことしなさいよ…… みんなの海の形を事細かに報告するとか……」

愛海「海ってどの部位ですか?」

詩織「はあ…… そうやって…… ねねちゃんぶるから…… 山が上なら海は下よ…… 下……」

愛海「あのねえ、じゃあこっちも言わせてもらいますけど! あたし1人がそういうキャラになるのはいいけど、他の子を巻き込むとガチで怒られるんですよ! 肇さんと共演したとき超怒られたんですからね!」

詩織「……じゃあ他の路線ね」

愛海詩織さんも考えてくださいよ、海で公開録音とか」

詩織「いいわね…… じゃあこのラジオが一位とったら海で公録するわ……」

愛海「早い!」

詩織「それで…… あなたは……?」

愛海「んー、お歌の中に『お山』や『お宝』のような連想させるフレーズアドリブでいれます!」

詩織「歌にアドリブという概念はないわ……」

愛海「そんなー」

詩織「お山登ればいいじゃない……」

愛海「いや…… ですからね……」

詩織「そうじゃなくて……」

愛海はい?」

詩織「私のお山を登ればいいじゃない?」

愛海「ふおおおおおおおお!!!! え? はいMA・JI・DE・SU・KA!?

詩織「……嘘よ。いやよ」

愛海「えー……」

詩織「……雫ちゃんのお山を今度こそ登るとか?」

愛海「なるほど、最高峰最難関の雫さんを攻略するには、アイドルラジオアワードの一つや二つ取らないとってことですね」

詩織「……まああなた保護者勢が認めなさそうだけど」

愛海「その保護者って言い回しも怒られるんですって! 添え物扱いなのか!? みたいなふうに!」

詩織「煮え切らないわね…… スパッと決めなさいよ…… 智絵里ちゃん告白するとか……」

愛海「またそうやって外堀を埋める……」

詩織「……でもそれを公約したら好きって公言するみたいなもんかしら」

愛海「そうわよ」

詩織「……返事すらも ……おざなりに」

愛海「もー! 選挙期間までには決めるから!」

詩織告白するかを?」

愛海「しないですって! 公約を!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん