2018-03-08

同調圧力死ねブラック校則について思うこと

なんか最近ブラック校則っていうのが問題らしいですね。なんでも髪染めるの禁止恋愛禁止、防寒具禁止とか。

もうさあ、ほんとアホらしいよね。髪染めたからなんだってんだよ。黒髪にしたら頭良くなるのか?ピアスしたら馬鹿になるのか?ただのオシャレだろ。

こういうのって教師がめんどくさいから一括管理するために作ってるだけだから、ほんとにくだらない。

これから個性を伸ばす教育を!とか言っといて実態はこれですからね。笑えますよほんとに。

僕の通ってた高校もありましたねこういうの。男は髪が耳と目にかかったらダメとかヘアゴムは黒か茶色しかダメとか。あとバイト禁止だった。

そういえば一度だけデンマークサッカー選手に憧れてモヒカンにして行ったらめちゃくちゃ怒られたことあったな。

なんか頭の固い人たちって基本的思考停止してるんだよね。未だに茶髪ヤンキーだと思ってる人もいるもんなあ。

どうでもいいことにこだわりすぎなんだよね。なんでもかんでも型にはめたがる。

まあ教師なんて基本無能しかいないから、子供達は教師の言うことなんて別に聞かなくてもいいと思う。

今ならスマホもっと素晴らしい大人たちの話が無料で聞けるからね。たとえばこの動画なんか凄くいいこと言ってる。

こういう大人の作り出したくだらない同調圧力とかで、子供個性や才能が潰されていくのはもったいない

なんかの本で読んだけど、日本教育ってジェネラリストを育てる教育からひとつ秀でた才能があって他の能力が低いようなスペシャリストが育ちにくいらしい。

無理やり平均的な人間になるように型にはめるから

もうさあ、型にはめるのやめようぜ。普通高校生はオーシャントーキョーみたいな髪型に憧れるんだから茶髪ピアスも許してやれよ。

ブルーハーツも言ってたぜ。「生まれた所や皮膚や目の色でいったいこの僕の何がわかるというのだろう」ってね。

記事

http://blackmagician.heavy.jp/topbuzz/2018/03/08/同調圧力死ねブラック校則について思うこと/

  • 日本には宗教教育ないからある程度型にはめなきゃ道徳心が育たないのです 仕方ないね

  • たかが3年くらい我慢できない方がおかしいだろ

    • キモくて金のないお前の3年と未来ある若者の3年は全く別物

      • 髪型変えられなくて辛い? それぐらいで辛いつってんなら未来ねえよ

        • お前は現時点で年収変えられない未来ないおっさんじゃん

    • でも大人も我慢しなきゃいけないんでしょう?

      • どうせ我慢してる大人は大成しないしなぁ

      • そんなんを我慢することを良しとする文化だからブラック企業が死なない。 日本全体に悪影響すぎる。

  • 自毛証明書のアレどうなったのかな

  • 地毛が茶色や天パーなのを無理やりどうにかさせることには大人たちもどうかしてるって思うよ。 それは紛れもなくブラックだ。 でも服装を自由にしていいというのは違う。 知的生命...

  • 小学校では何も言われんのに中学・高校になると途端に厳しくなるんだよな

  • 同意しかない。 こんな教育してるから同調圧力当たり前のブラック会社が蔓延るし そこで平気な顔して文句も言わず働くアホがいっぱい出てくる。 他にも弊害が多すぎる。 日本の教育...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん