2018-02-21

荒らし無視意味ナシ

古来からインターネットには「荒らしにかまう者も荒らし」や「無視してればいなくなる」なる言葉がある。
でもそれは本当だろうか。

まあ結論を言えばだ。少なくとも上の2つの言葉は該当しなくなってきてる。ソースは俺
荒らしが楽しくて楽しくてしょうがないような救いようの無いアホは、そもそも無視されようと」荒らし続ける。

アテにならないソースだと?かつて荒らしだった人間が言うんだ。間違い無い。
俺みたいな人の嫌がる顔が大好きなヤツ(あるいは大好きだったヤツ)は、嫌がってる反応も気持ちがいいけれど、必死に見ないふりしてる姿も正直快感なんだ。
あと何もされないと反応欲しくてもっと荒らしちゃう。嫌がられる反応、敵意のある反応が欲しくて仕方ない。
からコミュニティ掲示板スレッド廃墟化しても荒らし続ける。空席の土俵の上で一人相撲を楽しむ。チンコおったてながら四股踏んでシコってる。
ちなみに荒らし行為をやめたのは単純に虚しくなったからだ。長く激しいオナニー後の永久的な賢者タイムだ。

それともう2つぐらい無敵の荒らしがある。「アンチ拗らせて狂戦士化したヤツ」と「押し付けがましい善意で動いてるヤツ」だ。
それぞれが底なしの敵意と憎悪一方通行愛情と思いやりで動くんだけど、俺みたいな愉快犯よりもっとやばい
だってどっちも自分が正しい事を信じてるんだから。間違ってる自覚のある愉快犯よりも勢いは上。
んでもって、こういうのが生まれるのは大体俺みたいな愉快犯荒らしが原因だったりするんだよね。荒らしに反応して本当に荒らしなっちゃったヤツに、我慢しすぎて自分正義に目覚めたヤツ。
ひー、こわいこわい。

から荒らしが来たら無視とかは正直意味ないよ。管理者とか然るべき所に頼もうね。
アクセス禁止とか、プロパイダ通知とか、実力行使してくれるから。マトモなら。
愉快犯って危険ライン理解してるから、「あ、これマジでやばいやつ。」って感じたらとっとと撤退するよ。
自分が正しいと思うタイプもまあ、実力行使なら止まるんじゃないっすかね。

  • 安倍botなんかも、誰も書き込んでない不動産サイトの隔離フォーラムを年単位で荒らし続けていることがわかってるしね

    • 物理的に止められるまで止まらないからね。 ってか、止められても別の手段使うよ。格安SIMとかフリーWi-Fiスポットとかあるんだし。

      • 安倍botはアカウント止められたり削除されると「自民党の陰謀だ」って言い出すからなあ おそらく本気でそう思ってるし 彼は荒らしと言うのとはちょっと違う気がする。ご家族はなん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん