2018-02-02

親がめんどくさくて対応に困っている。

そのまま。

事の発端は今日の朝。

関東は雪の予報だったので、もし積もったら歩きで仕事行かなきゃなーとかは思っていたのですが、

今日の朝窓を開けたら道路は全く積もっていなかったし、凍結等もしていなかった(一応外に出て確認した)ので、これなら車でいけるなーと思って準備をしていました。

そうしたら後から起きてきてニュースを見ていた母親が「すごい雪だ!これじゃお前が車を運転するなんて到底無理だ!歩いて行け!もう間に合わない?お前が早く起きないのが悪い!」とかなんとかわめき散らしてきました。

いやいや、あんたが今見てるのは関東でも雪が多いところの映像から。外見てみ?

と言ったのですが、一度言ったらもうヒステリー起こすだけなので全く効果なし。

父親父親で「車で行きたいんなら別に行けば?お前みたいな奴は事故起こさなきゃ分からないんだ」とかなんとか。酷いとき勝手に人のもの破壊したり。

笑顔で「じゃあ死んできまーす」

って言って家出てきたけど、雪だけじゃなく親の意見に逆らおうとすると毎回こんな感じ。

親元から離れたほうがいいのも十分理解しているけれど、ワープアだし家―職場まで車で5分なのでわざわざ引越するのもなんだかなあ。

さっさと結婚してしまえばいいのだけれど。相手もいないし。

車に乗ってたらなんか泣けてきた。

そもそも泣くのも我慢したら偉いって言われて育てられたから人の前で泣けなくなってしまった。

泣くの我慢したら偉いの?なんか違うよね?

前に一度精神科受診しようとしたこともあったのですが、3ヶ月待ちと言われて諦めてしまった。

普通は~」って散々母親から喚き散らされたけど、あんたたちの子から普通じゃないよ、ごめんね。

どうしたらいいかなあ。

追記:説明上わかりやすいのでワープアと書きましたが調べたらワープアって年収200万未満なんですね。

一応230くらいは貰っているはずなのでぎりワープアではないのかな。

そして転職ですが高卒就職し、転職2回目なのでこれ以上の年収アップは望めませんごめんなさい。

てかこういう親って普通なの?そこが一番知りたい。

  • 親元で暮らすという選択をした以上は受け入れるしかないじゃん 本気で嫌なら転職なり引っ越すなりして離れるはずだし 引っ越さない理由を探してる間は変わらないよ

  • そもそもワープアだったら何とかして給料の良いところに転職した方が良いんじゃないの? どう考えても問題はそこだ。 家から近いから楽だし転職したくないっていうのなら親が面倒で...

  • 家出た方が良いと思う。 職場が近いっていうのは泣くほど嫌なのを我慢するのに値するメリットなのかな? 会社からそう遠くない場所で良い物件が無いかとりあえず探してみれば良いの...

  • 普通だよ。 それを気にしない力が必要だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん