2018-01-26

大東建託は人を無駄遣いしないで

大東建託営業さんが毎週のようにピンポンしてくる。我が家は古くから同じ場所に建っているから周辺の新興住宅より庭もあって広く見えるから狙われているのはわかってる。毎回「興味ないんです」「他社さんと契約してるので」「在宅で仕事してて今忙しいんです」など色々断っているのに、いい加減にしてほしい。

何より不思議なのは、毎回営業担当者がかわること。大抵は若い男性、たまに中年女性大東建託営業にはエリア割り振りがないのか?毎回毎回違う相手を断るうちに、ストレスが溜まってどんどん大東建託イメージが悪くなる。営業さんにとっては一件の断られ案件かもしれないが、客にとってはブランドイメージ既存行為だ。本社はなんでそれに気が付かないんだろう。

そもそも、このアパートすでに立ちまくり供給過剰なエリア営業なんてしてるの。どう考えたって回収の見込み薄で銀行もそうは審査通せる土地じゃないでしょう。本社営業計画穴だらけなのに支社が意見できないような状態なの?それとも根性試すために飛び込み営業やらせてるわけ?

今日来た営業さんなんか気弱そうな若い女性で、「このあたりの住みやすさについてアンケートしたい」なんてわざわざオープニングトークまで用意してきてくれていた。冷たく断っちゃったけど、本当はあなたみたいに一生懸命な人には優しく対応したい。寒いお仕事大変でしょうって思うよ。だけど、あなたの働いてる会社とその内容が本当にセンスない!本部経営企画部門は頭使って、世の中に喜ばれて仕事を生み出す営業指針を立ててあげないと現場がかわいそうすぎるでしょう。若い労働力金銭的にも精神的にもすり減らさせて、ひどいことしないでほしい。大東建託さん。

  • また今日も来た大東建託

    • 今日もまた来た。 本社に連絡して訪問停止を求めてみる。

      • 電話したのに、今日もまた来た。断るたび嫌な気持ちになる。

  • それとも根性試すために飛び込み営業やらせてるわけ? わかってるじゃん トレーニングメニューとして組み込まれてるんだよ

    • 特商法改正で規制が厳しくなったのを知らないのだな 再勧誘は禁止されていて業務停止命令の対象なのに http://www.no-trouble.go.jp/action/result_currentyear.html 無視すると懲役3年罰金3億だぞ

  • https://anond.hatelabo.jp/20180319235343 同じ事書いてる人何人もいるね 本当に酷いんだな大東建託

  • 転職サイト登録したら大東建託がずーーーーっとオファー送ってきててウザすぎる。 営業希望なんて一言も書いてないんだが。

  • 田舎に住んでるアラフォー無職だけど 求人サイトで就職できそうなの大東建託くらいしかないんやわ

  • 大東建託の営業が来て追っ払ったらら5分後に別の大東建託の営業が来た

  • 通報するか消費者センターに売ったエロ

  • 断った営業マンの顔写真を取って、玄関先に貼り付けとくのはどう? 所属と氏名書いて顔にでっかくバツ印つけとくの

  • 顧客にとって大きい利点があることをわかってもらう。 話をしっかり聞いてもらってはじめてビジネスとなる。  anond:20180126144919

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん