2017-11-25

店員に横柄な親がキツイ

家族食事に行く、となった時、私のテンション奈落の底に落ちる。

元々家族、というか両親が好きでないのだが、彼らのことが好きでないことを最も実感させられる場が外食の席だ。

理由を端的に話せば、タイトルの通り、彼らは店員に横柄であるからだ。

まず注文の仕方。なんで君等そんなえらそうなん?なんなん?滲み出る威張りオーラは私の君等への嫌悪バイアスを取り払っても一向に晴れる気配がありませんよ?え?「ご注文お伺いします」の「おう」の地点で割り込むなよ。よくまあ人をイラつかせる絶妙タイミングと声のトーンで割り込めるよな。なんだこいつ。私が店員だったら前歯の間に伝票ねじ込んでやるからな?かつて「カキフライ定食」のひとことでここまで他人をげんなりさせる人間がいただろうか?少なくとも私は知らない。

あと店員にやたらキレるなおまえらな。雰囲気悪いよ。料理でてくんのがちょっと遅かっただけでそんなにキレるか?てかそれならそもそも混んでる店行くなよ。バカか。あと細かいことでイチイチごちょごちゃ言うなよ。器小さすぎかよ。そのおちょこより小さいんじゃないの?やたらぶーすか言ってる奴らと同じ席で飯食いたくねえよ。店員萎縮してんじゃん。仮にその店員最初からあんまり手際の良い人じゃなかったとしてもさぁ、そのできねえ奴のパフォーマンスを下げたところで何も良い方向へ向かわないからな?

ていうかおめえらと一緒に飯行くと三回に一回は店員がなんかしらミスるよな?おかしいよな?なんか変だと思ったことありませんか?ないでしょうね。おめえらがおかしいなんて1度も考えたことはないんでしょうね。幸せ者だな。私は幸せ夫婦の間に生まれてきたんだな。ほんとクソ。言っとくけど絶対おめえらの側にも原因はあるからな?おめえらの店員に対する態度自体がおめえらの店員運(いい店員を引く確率)を下げてるからな?

あーごちゃごちゃ書いてたら少しすっきりした。結構論理がめちゃくちゃで主観的すぎることも書いてしまった。元々私が店員にあまりあれこれ言わない、というか言えない方であるので、彼らとの価値観の違いも私をいらだたせる原因なのかもしれない。

これを彼らに言うことは一生ないだろう。というか言わない。夜も遅いし寝よ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん