2017-11-04

いつか会えなくなるかもしれない大好きな人

タイトルなんか凄いリアコみたいなんですけど、まあそんな感じなんですよね。

私が今熱を入れて、これからもずっと好きで、ずっとお金を入れたいなって思う大好きなゲームがあるんですよ。あんさんぶるスターズって言うんですけどね。

知ってる人は知ってると思うんですが、男性アイドル育成ゲームです。ゲームとしては作業ゲームタップ、ずっとタップ永遠にタップなので、はっきり言ってゲーム性はないし私も「よく飽きてないな?」って思う。あと、運営ちょっとあれだし。ここら辺も知ってる人は知ってる。

でもね、なんか辞められないし飽きないし離れられないし、なんだこれ?!って気持ちです。何がそんなに自分にとって魅力的なんだろうな〜って思ったら、絶対に登場するアイドル達なんですよね。私の推し好きな人は好きだけど嫌いな人は嫌いな人なんですけど(察する人は察するかも)もうね、私は彼が大好きなんですよね。

三年くらい前まではグッズとか結構買うタイプだったんですけど、今はそんなに買いません。なんかたくさんあっても邪魔だなって思うようになって来たので、でもCDとかは買います。全ユニット課金もしてますよ、スカウトの時は毎回。イベント推しイベの時に。まあダイヤ入れなくても110万までは貯めてます仕事が忙しくて眠くてどうにもならない時期とかは取れなかったりするので、弱いんですけど。

でもなるべくお金を入れます自分が入れられる範囲で。なんか最近Twitterで(前々からではあるけど)お金を払わなくても愛があればいい、みたいなこと言う人に対していわゆる愚痴垢さんがいろいろと言ってるの見るんですけど、私もお金を払わなくても愛があればいい。みたいなタイプオタク、はっきり言って関わりたくないです。

お金を払う、払わないはソシャゲに関してはもう楽しみ方の問題なので何も言えませんが、お金を払うユーザーお金を払わないユーザー、どちらがそのゲーム会社に貢献しているのか、どちらの方が立場が上になるのか、考えたら普通お金を払うユーザーじゃないですか?だってお金を払わないとソシャゲなんて続きませんよね?

好き!無課金にも優しい!みたいなこと言う人いるけど、その無課金で長く楽しめてるのってソシャゲが長く続いてるのってお金を払うユーザー一定いるからですよね?

あんガル、終わるじゃないですか。グリマス(でしたよね?)も終わるじゃないですか。ソシャゲって終わるんですよね。

ソシャゲ終わったら私はどうやって大好きな彼に会えばいいんでしょうか。私はまだまだ長く長く彼を応援して彼を好きでいたいです、だからなるべくお金を入れたいです。だってそうしないと終わるんですよ。

好きだ!愛がある!って言えば永遠に続くならコンテンツが終了するゲームもないし、世界平和ですよ。たぶん。

いつか会えなくなるのかな、なるんだろうなって思いますアクティブユーザーも減ってるしね。長く彼を応援したいな、でも終わったら何をどうしたら彼に会えるんだろう。舞台バーチャルライブ、これからのグッズ展開、イベント、たぶん企画されてます。今はまだ大丈夫だけど、いつかお別れが来るんですよね。

悲しいですね。だから私はお金を入れます。いつか会えなくなるかもしれない大好きな人に長く会い続けられるように。

ポエムかよ

  • いやー、私は微課金勢ですが、心の中ではしっかり課金してる人よりは立場が低いと思ってますよ。 お金払ってないのにコンテンツに文句つけるのもどうかなーとは日々思ってます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん