2017-08-07

パートナー作らずに子供産める世になってほしい

子供は欲しいけど、諸々の理由旦那は欲しくない。でも、子供1人につき3000万とかお金がかかるから1人で育てるのは経済的には不安がある。だったら、独身のままでいいかな〜」

って言う女性が周りに存外、びっくりするくらい多い。皆きちんと働いて自立した女性達です。こういう「産む意思のある」人達が、自由に産めるようになったらいいのに。

例えばありきたりだけど、信頼できる公的機関として精子バンクがあって、自由に好きなタイミング子供を産めるとか。

(こう言うことを書くと「そんなことしなくても俺の精子あげるよ〜〜ドゥフフ」みたいなのが出てくるけど、そんな話はしてない)

今だと精子バンクは何百万もかかるし、婚外子の扱いも不平等

子供が欲しいから」という動機婚活しても、疲れて諦める女性を今まで何人も見てきた。彼女たちの大部分は育児間中経済的な安定を求めてるわけで、そこを社会福祉サポートできれば、普通に出生率は上がると思う。

そもそも、子を産むためのほぼ唯一の手段結婚って、なんだか時代遅れじゃないのかなと。

おひとりさま文化」のまとめを読んでますますそう思った。

欧州実施されて実を結んだ政策も良いけど、おひとり様の国にはもっと相応しい少子化対策がある気がする。

恋愛に興味のない人が増えてるのは現実なんだから恋愛結婚も介さず子供を産み育てる道はあってもいいと思う。

※じゃあ男性立場って??←こういうツッコミが出るのは重々承知の上。弱者男性関連のまとめとか、あまりに言いたい放題だからからも言いたい放題な意見があってもいいのでは?と思って書いた。

  • バイトでもやって一億円ためろよ 税金でなんとかしようとか思うなよ蛆虫

  • 子宮持ってるの女だけなのにバカじゃねえの 男が全員女より格上な社会でも良いなら良いんじゃね そんなに不均衡を作りたいんだったら他の不均衡も容認できるだろ 少しは性差とい...

  • そういう社会にしたいならそれにコミットしなきゃいけないんだから ヤリチンに中出ししてもらえば良いじゃん それをしないんなら 働きたくないけど金は欲しいなんてそんな話してる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん