2017-02-13

世界救済の前にまずは責任を全うすべき

清水富美加芸能界引退して幸福の科学出家するというニュースで、テレビネットちょっとした騒ぎになっている。

引退する本人は、今後は世の中の人幸福にしたいとか、明るい未来を語っているみたいだけど、世界幸福にする前にまず、やり残した仕事を終わらせてから芸能界を辞めるのが先じゃないの?

仮に本人が言っていることが本当だとして、彼女が属していた芸能界事務所ブラックだったとしても、今現在彼女がかかわっている撮影仕事はあるわけで、関係者彼女一方的引退に振り回されている。

まり彼女は周囲の人達を不幸にしたまま、芸能界を去った。

目の前の問題をきちんと片付けないで去るような人が、本当に世の中をよくしたり、他人幸せにしたり出来るのかな。

出来る訳がない。

信仰は個々の自由からいいけど、彼女の言い分には身勝手さが目立つ。

芸能界仕事彼女には合わずに辛い事ばかりだったのかも知れないけど、私の目にはどうしても、「出家」を隠れみのにして彼女責任逃れをしているように思えてしまう。

世間を捨てて出家の道を選んだのも、本当に本人の意志なのか疑わしい。

人は問題に直面して苦しんでいる時、自分肯定してくれる誰かの言葉にすがりたくなる。

彼女の背後にどんな崇高な守護霊がついているのか知らないけれど、自分に都合のいい部分にだけ飛びついて、目の前の「今」一番大事問題から体よく逃げてはいいかな。

人生問題は、体裁よく回避したつもりでも、いつかまた違った形で繰り返し訪れるもの

彼女にとっては人肉を喰う役を演じるよりも世界救済が早くしたいのかも知れないけれど、彼女のせいで迷惑をこうむっている人達真摯に向き合って、やるべきことを全て終わらせるのが先決だと思う。

じゃないと宗教家どころか、ろくな人間に育たないと思うわ。

もしも今、彼女精神状態不安定過ぎて仕事の続行が難しいなら話は別だけど。

  • ブラックな事務所や業界がそのブラックさが原因で起こった事態に振り回されてるだけじゃん ブラックの責任を全うしろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん