2016-12-21

[]12月20日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:刺身定食

○夕食:みかんたくさん、ちゃんぽん冷凍

愚痴

今日愚痴の日です。

ゲームの話は書きませんが、ポケとるのメインステージを進めました。

あと、イライラしたので今からコマスター課金します、結果は明日書きます








あーーーー! もう! 仕事やだ!

って言いたくなる、めんどいことが起きて、渋々残業

とある、組み合わせでそれぞれ仕様とか性能とか色々な問題があって、ざっくり言うと

「Aαは重いです。

Aβは軽いです。

αが重要なら、Bαなら軽いです。

ただ、Bなら何でもいいわけじゃなくて、Bβはとてもとても重いです、

Aβか、Bαのどちらかで考えて欲しいです」

って言ってんのに、

「Bβにして」

とか言いだして、めんどくさいなあ! ってなってる。

いや気持ちはわかるんだよ、Bβの方が便利そうな印象あるもんね。

でも、それはもう専用の画面があるから、そっちでやってくれよ……

ちかたないから、サンプル作って性能調査をするはめに……

あのさあ、サンプル作って、って軽く言うけど、実質ただの製造からなこれ、ロジック考えんの俺だぞ……

あーーーーーー!!!!!! もう!!!

バカなの? アホなの? 「遅くてつかいものにならない」って言い出すいつものパターン入ってるわけじゃん。

もうさ、どうしたって早くならないの! あれをBにするのは無理なの!!!

なんで、これが伝わらないかなあ。

百歩譲って伝わらないのはいいわ、伝わらないなら伝わらないで、

「なら、βするのは無理です」って言えや!!!!!

言ったよねえ! A『なら』βできますよ、って言ったよねええ!?!?

もうさ、いいわ、この辺の性能問題の機敏を知らないんだよね、ならいいわ、

いから、こっちで調整させろや!

なんで、このテーブル機能の調整役の人が、たびたびたびたびたびたびたび話題にあがる性能の問題を知らないやつやねん!!!!!

つうかな、つうかな、客の言いたいことをただこっちに伝えるだけの仕事って楽っすねえ。

あのなあ、別にお前に考えろとか知っとけって言ってないよね?

こっちがちゃんと調べて、難しいです、って伝えてるのに、なんでそれを客に伝えへんねん。

こっちと客の意見を調整すんのが、お前の仕事なんやから、最低限の伝言ゲームはこなせや!!!

別にこっちもやるよ、お客さんがどうしてもやりたいなら、やるし、出来る限りの性能改善もやるわ。

でも、だからこそ「これは非常に遅くなりますが、よろしいですか?」の一言がなんで言えへんねん!!!!!!

結局、作る方も標準叩くんじゃなくて、ロジック工夫してやるからテスト製造も大変になるし、

使うお客さん側も結局重くて使えなくなるし、テスト製造の上乗せの分金もかかるしで、

全員が損しとんねんぞ?

で、今のうちに言っとくけど、客は言いたいだけで、Bが本当に必要ともβが本当に必要とかもどうせ考えてないぞ、Bβにすると重くなるなんて認識絶対絶対絶対に無いからな、おまけのついでにやっといて感覚からな。

いから動き始めて五分後ぐらいに電話くるからな。

「重いんだけど?」って。

いい? 誰も得をしてないんだぞ? この話で。

もう十中八九「重いなら、別のこの機能検索してから、使ってください」って返して、

俺が一生懸命作ったやつは重くて誰も使わないゴミ機能になるんだぞ。

あの時のあれみたいに!!!

あの時のあれみたいに!!!

あーうっざ、うっざ、うっざ、うっざ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん