ぼっちで映画でも観に行こうかって時は、どう選んでいいか悩むと思います。
アニメみたいに1話みて切るってわけにも行かないし、何観たらエエんや、みたいな。
例えば、名古屋はわりとアニメに好意的。川崎は映画ファン向け。
思い入れがないなら、Googleマップで近所にイオンがある映画館なら無難。
まず、シネコンのスケジュールなら「新作」マークが必ずついてます。
観る映画に悩んでるなら(難しいところですが)新作は避けましょう。
「ビジネスライクに当たる」と思ってるモノです。
映画の面白さとは無関係に、PRがバンバンされてる、前評判が良いナドナド。
もし新作で観るとするならこっちかな?
「ビジネスライクに当たった」モノです。
なので、ハズレはすぐに入れ替えられます。
マークが無いのに上映回数が多くて、どの時間帯でも観られるのは、当たってる映画です。
自分にあうかどうかは別として、わりと万人向けの「最近の映画」ってことが多いです。
映画名でググって、いつ公開か調べると2種類あるのが判ります。
(時期によりますが、コケた可能性が消えるのがだいたい1ヶ月です)
上映回数は少なくて、2回とか1回だけだけど、まだやってる。
この中から自分の気になる映画を選べば損したと感じることは少ないでしょう。
1ヶ月以上やってる映画で、上映回数の少ないものを、なんとかやりくりして観る。
これが自分の知らないジャンルで「良い映画」に出会う方法の一つだと思います。
(誰かには広報されてるけど、自分に届いていない作品に出会う方法として)
公開日が1ヶ月以上前なのに5回以上(シアター1日専有状態)やってるのは、大ヒットです。
映画館はどこもヒーヒー言いながらなんとか維持してる状態なので、儲からないことはしません。
「君の名は。」は、公開が2016年8月26日と2ヶ月以上前で、まだ多くのシネコンで5回以上やってる。
それは、ビジネスライクに当たった映画で、普段映画を見ない客層にも届いた映画だと言えると思います。
(日本人は映画を観に行ける客層が幅広いので、どこかに届けば大ヒットします http://anond.hatelabo.jp/20161030202934 )
例えば「レッドタートル ある島の物語」なんかは、上映回数は少ないが上映期間は長かった。
200億超えにしてはあまりにも周りで誰も見に行ってなさ過ぎる。他の映画の時はそんな事なかった。 もしかしたら凄い大規模な詐欺で、皆盛大に騙されているのではないか?
ぼっちで映画でも観に行こうかって時は、どう選んでいいか悩むと思います。 アニメみたいに1話みて切るってわけにも行かないし、何観たらエエんや、みたいな。 そういう時は、シネ...
レッドタートルくそだったし俺んとこはすぐ上映終わったぞ
悲しいな…もっと若い子と話そうな…
若いってどのくらい?20代じゃダメか?10代とか? さすがに10代と絡もうと試みると事案になってしまうからなぁ
ただの雑談のために駄記事をホッテントリ入りさせてる奴らが互助会を叩いているとか笑い話にもならない 死ね http://anond.hatelabo.jp/20161030202934
It's an unfair world. 世の中には話題にさせたい人もいるわけですからね。 とはいいつつ同僚や後輩に聞いたら、やっぱりほとんど観てなかった。
http://www.mhlw.go.jp/kokoro/speciality/detail_into.html まぁ若い子が年配に語りたがるタイプの映画ではないとは思う。ポスターとツィートしか見てないが。(笑) 因みに俺も周囲で誰かが語って...
女子高で教師をしている者だが、「君の名は」をクラスの7割が見にいったというので、仰天した。 受ける層には、とても受けてるんじゃない? ふだん、アニメを見ない人間まで引き...
千と千尋もタイタニックもアナ雪もハリーポッター俺の周りでは全く話題になってなかったんでデマだと思う
おっさんだからだよ
リア充が居るところに行かないと
数字なんていくらでもいじれるからな 金は実家が腐るほどもってるし 実際にヒットしたならしたで派生商品がまったくでてこないのも気持ち悪いよな 売れてるならなんらかのアイテム...
仮に全人口の10%が見に行けば大ヒットになるとして、知り合いに残りの90%の人しかいない確率(完全ランダムとする 知り合いが1人…90% 知り合いが5人…59% 知り合いが10人…34% 知り合いが...