2016-03-15

公衆面前では言いづらいこともあるよね

真面目なことからどうでもよさそうな事まで。

・死に行く老人のほうが未来ある子供より優遇される政治が不満

インフルエンザで老人死ねば、高齢化少し減るのでは

子供に手厚くしないと、自分が老人になったとき困るよね

・人の世話をする仕事保育士さんや介護士さん等々)のお給料少なすぎでは?

 誰でも一度はお世話になるんだからもっと優遇していいと思う

 お給料増やして人増えたら、施設も増やせるし、預かれる人数も増えると思うんだけど

・戻ってこないかもしれない高い年金払ってるのに、足りないみたい

 汗と涙と血とがんばって頂いたお給料から出してる年金

 それを握った老人がパチンコとか競艇とか出勤。

 あと年金では足りなくて万引きとか。

 真面目に生活して貯めていた老人は年金で足りてるように見えるけど?

・本当に必要な人にお金を補助してくれる世の中になってほしい

選挙行って、応援してる人が当選して、有言実行じゃないとき幻滅

国会前でデモしても、目をそらされる

日本このままだとマズいよねって思ってたら現実味を帯びてきた

・真面目な日本人が働いてるのに、不景気

週刊誌リサーチ力がハンパない

子供を作ったら、その子の将来が不安で謝る日々

 「作るなよ」は「日本死んでいい」と同義

女性大黒柱ということもあって、育児休業中の家計崩壊

 育児年金みたいなので給与全額補償・・・そんな甘くないか・・・

NHKになぜか受信料を支払っていること

 払っている側からしたら徴収

 あの企画考えた人、割と嫌いじゃない。煽りセンスを感じた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん