2016-02-21

かわいい子にヤンキーモテる理論

嫁がいなくて寂しくて暇すぎたのでぼんやり考えてみたところ、こんなのはどうだろうかと思いついたので、懸命なはてなー諸兄に見てもらいたい

結論から言うと、これは本能だ。

本能と言ってもやりたい!とかじゃなくて防衛本能

そう、彼女たちは身を守るためにヤンキーに惹かれているのではなかろうか。

ヤンキーモテる時期は、言わずもがな中学から高校の間だ。ここがピークだというのは皆さんどちら側かは知らないが経験済みだと思う。

さて、ではこの時期のヤンキーとはどういった存在なのか。

思うに、クラス、学年、学校、ひょっとしたら地域の同世代を牛耳る存在なのだ(もしくはそのグループの一員)。

彼らに逆らったが最後、そりゃあもうとてもつらい思いをして中高を過ごすことになり得る。

なぜなら、そのぐらいの世代活動範囲全てをカバーしているも同然なので。

ここで、女子はできるだけ強いものに近づいておきたいと考える。

だって、そうじゃないと何されるかわかんないし。

そういう危険から身を守るためには、それができる程度の強さ(腕力的な)があって、かつ、それなりに顔もよく、ヤンキーだけど人の道には乗ってる人を求める。

無意識にでも求める。それが身を守る道なので。

なぜヤンキー大学社会でもてなくなるかというと、そのぐらいから活動範囲が広がって、別の強さ(金とか社会的地位とか人脈とか精神とか)を持つ人が結構な頻度で現れだすことと、

別に彼らと接さなくても影響なく生きていけるようになるから

バイトヤンキーがいてもよほど出ない限り、影響は少ない。最悪やめればいいし。学校はそうはいかなかったがそういう選択肢を使えるようにもなる。

いかがだろうか?あながち的外れでもないと思う。

最近付き合えないと嘆く増田を見たのだが、そういう人たちはこれをヒントにして、想いだけではなく強さを見せ、俺お前守れるよというアピール意識してみては?

  • そりゃそうだよ メスは強いオスに惹かれる これは本能 学校じゃ不良が大好きで、社会に出たら金持ちや権力者が大好きになる それだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん