2016-02-02

今朝、電線カラスが4羽も止まってたんだ

あれはインコではなくて間違いなくカラスだった。

最初はふと1羽が止まっているのが目に入ってぞっとしたんだ。それで鳴き声につられて見回したら全部で4羽もいたんだよ。

それなのに、誰も気にも留めないし、twittEr見ても全く話題にもなってないんだ。

いつもなら1羽でもいようものなら大騒ぎで、東日本大震災の時なんて3羽同時に目撃されたって、一瞬でサーバーがダウンするほどだったよな。

ところが、そう思ってキーワード検索したらそんなtwEet全然見つからないし、おれのtwEet自体全然書いた記憶のないものばかりで、現在進行形で真っ青なんだが。

そいうえば今朝、とある有名ブクメイト記事を読んでいたら変な感覚があったのは確かだ。

これから未来に対するサバイバル方法についての内容だったと思う。

笑顔で周りの人に声をかけて生きよう」って書かれた、ハイライトされた文字が画面に表示された時にその文字が直接頭に入ってくるような感覚があったんだ。

その瞬間金縛りみたいに動けなくなって、視界がどんどん狭くなってきたから「あれ?貧血か、もしかするとちょっとやばいやつか?」って結構焦ったのは確かだ。

そしたら急に周囲の世界が一回ドクンと波打ったように感じて、その直後には身体の自由も戻った。

少し鼓動が早かったか深呼吸で落ち着かせて、頭や首を振ったりしてみても異常はなさそうだったから、その時は、朝から貧血で混乱したかなくらいに思っていた。

ところが、今さっきその記事タイトルを探してみたけど見つからないんだよ。

その代わりに、おなじブクメイトが書いた記事を開いてみたら、確かにハイライトされたその文字列はあったのだけどそれ以外の内容がガラッと変わってしまってるんだよな。

今時期ってカラスは餌を求めて太平洋を南下しているはずだよな?

未だに残ってるってことはいわゆるシュレディンガーカラスなのだから、それってつまりカラスの持つ量子力学予知能力によって、この近くに彼らが処理しなくてはいけないものが大量に発生するってことだろ?

それが4羽もいたってことは、近い未来に少なくとも人間で言えば1000人規模で被害者のいる事故が発生するってことだ。

あの震災の時だって、1~2ヶ月前くらいから各地で点々と目撃情報が集まってきて大騒ぎだったじゃないか。

それなのにどうしてみんなそんなにも平然としているんだ?

から1羽しか野良インコ見てないし、頭がおかしくなりそうだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん