2016-01-21

[]手塚治虫盗難ブラックジャックより)」

★★☆☆☆

前置き

4巻7話。

※4巻6話は「えらばれたマスク」。

あらすじ

ある奥さんの義手義足が入ったトランクが盗まれる。

奥さんは探さなくていいと言うが、夫は奥さんに内緒でもう一度別のものを作ってほしいとBJに依頼する。

BJは断るが、最終的にはトランク義手義足を見つけ出す。

実は奥さんは、義手義足を作ってくれてリハビリもつきあってくれたBJに想いを寄せており、

こっそりトランクの中にBJ写真を入れていて、それが夫にバレると困ると考えていたのだった。

BJ写真を破り捨て、想いには応えずに去る。

感想

奥さんかわいすぎ。とても人妻とは思えない。

BJが親身になって奥さんに付き合ってリハビリとかやってあげた理由は、

自分子どもとき苦労した経験と奥さんのしんどい状況がダブったのと、

奥さんの手足があまりにもきれいだったことだって書いてあったけど、

なんかちょっとらしくないっつーか違和感があった。

普段のBJならこんなことまでやるかなあみたいな・・・

なんかちょっとマッドサイエンティストならぬマッドドクター的な・・・

夫が逆上して~とかもなくて基本空気なのもいまいち盛り上がりに欠けた原因だったと思う

ピノコor印象に残ったセリフなど

奥さんの手と足は ちゃんと石膏の型に とってあります ウフフフ………


ランキング 

1.ときには真珠のように

ふたりの黒い医者

古和医院

ピノコラブストーリー

ピノコ愛してる

六等星

二度死んだ少年

コマドリ少年

勘当息子

焼け焦げた人形

アリの足

はるかなる国から

えらばれたマスク

友よいずこ

めぐり会い

白いライオン

シャチの詩

つの

幸運な男

上と下

U-18は知っていた

海は恋のかおり

なんという舌

人形警官

の子を殺すな!

閉ざされた三人

報復

目撃者

ある教師と生徒

鬼子母神の息子

盗難

万引き

タイムアウト

奇胎

からだが石に…

座頭医師

ダーティー・ジャック

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん