2015-12-03

しんどい

毎日熱でも出ないかな、と思いながら会社にきてる。残念ながら風邪は引かない。

たまに37℃前後微熱が一、二週間ほど続くことはあるけど、しんどいだけでもうだめだ。ではないので休めない。

仕事も出来ないし、社内の評価は多分低い。だから非正規のままなんだろうし。



今年に入った頃から仕事で、お客さんの都合で全部ひっくり返ってなかったことになったし。

(その前に打ち合わせのたびに話が変わってそのたびに資料まるっとやり直しが数度)

その後別のお客さんの仕事で再度主担当になって、話するたびに話は変わるけど時間はなくて、

段落した今も今更言う? とか、ひっくり返されるようなことばっか。



大体前述のとおり仕事ができないからリーダーなんて出来るはず無いし

はいくつかの案件で依頼がきたら一人で資料作って、必要なら打ち合わせして、

一応上に目は通してもらうけど一人で開発して、テストして、リリースして、また繰り返し。

相談相手なんていない。グチる相手もいない。

心のなかで全員小指ぶつけろ! 永久にぶつけろ!! って呪うくらい。



非正規で何の保証もなくて、この仕事やりきっても会社内でもお客さんからも何の評価もされないんだろうな、って判っててでも振り回されて

眠れなかったり、ストレスから湿疹やらじんましん出ても自分にとってなーーーーーーーんにもならないって判ってて

何のために働いてるんだろうな~とも思う。貯金がないから働いてるんだけど。自転車操業

技術力がないし、転職してナアナア経営体質サービス残業その他ってサイテーなところに入ったこともあるので

改めて転職していいところになる気がしないから、踏ん切りもつかないままずるずるきてる。

でもここのところのなーんの保証もないまま待遇も変わらず、責任だけ増していくので押しつぶされそう。

自分になんのリターンもないって判ってるのに心折られることばっかあると、モチベーションなんて保てるわけねーだろって思う。

別に会社から給料って面じゃなくて、システムよかったよ、とか、社交辞令でもありがとう、とかそういう一言でいいんだけどな。

賽の河原で石積みして、ふつーに歩いてきた人にがしゃーんて崩されてまた積んでる気分。崩した人は気にもしない。



やっぱり仕事も向いてないのかな。でも今更職種変えられる気もしないな。

ずるずる流されてきて思えば必死に頑張ったことなんてないから、そのツケが今なのかな。

きっと今のこれも、後になったら「この程度のことでしんどいなんて、あまっちょろ過ぎる」ってまた自分で思うんだろうな。



ここ数ヶ月、帰り道で意味もなく泣くことが増えてきた中、

昨日は久しぶりに気分が楽で、嫌なことも気分が重くなることもあったけど仕事は久しぶりにさくさく進められて

やったー調子いいじゃん、とか思ってたら、さっき別に悲しくないのに泣きそうになって、

そのままトイレ号泣してしまって一度吐き出そうと思った。

やっぱ毎日きつかったや! 調子いいなんてことはなかった!

ごめんなさい、吐き出したかったんです。

今も泣きそう、悲しくないのに。今日ももう頑張れないけど、やってくる。

  • 今何があっても百年もすればみんな死んでるんだし、もっと気楽に考えて生きるといいよ

  • かつ丼を作っていたら、途中でエビフライ定食に変更されて、かつ丼のお金を払ってもらえない案件かな。

    • 昼飯時で休憩時間ギリギリなのにメニューが来なさそうなときとかそれやられる可能性結構あるぞ。 だから「そのオーダーに対して待った時間が妥当かどうか」をエヴィデンスとして残...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん