2015-11-20

アラサー女性だけど、婚活しようと思うよ

よし、婚活をしよう。

先日、ずっと好きだった人と結婚できないことがわかって

なおかつ、私は男の人を見る目がなかったのだなと悟り

婚活をやってみることにしました。

【今までの結婚活動歴】

・22歳の時に、ぐるぐる回るタイプお見合いパーティーに行って、カップル成立

しかし、年上の男性に慣れておらず、怖くなってしまいそのまま。

・その後、社会人サークル出会った人とお付き合い

・別れてRUSH合コンに参加→連絡先交換はしたけど続かず。

・その後、別の人にアプローチをかけ続けて、現在に至る

1)シャンクレールお見合いパーティーに行ってみる

すぐに参加できる婚活で、会場が不自然ではないところだったのでここに参加。

参加費:無料ネット割引)+おやつ

印象:首都圏のはずれで開催されたせいか、比較的変わっている男女が多い。(自分も含む)

   年齢層も幅が広い。

結果:カップリング成立→こちらからお断りする

思ったこと:年齢が近い人がいい。シャンクレールはもう行かない。

2)RUSH婚活パーティー(個室)に行ってみる①

自分婚活パーティーの方が好きなので、とりあえず近い日程で

自分の年齢に近い人と出会える会場を選んでみた。

参加費:2000円(ネット割引)

印象:「大卒」という縛りのない会だったせいか、高卒・専門卒の方が多い。

   コミュニケーション力の低い人は、シャンクレールよりはいなかった。

結果:他の方からラブコールもらえず。カップル希望を出さずに帰る

思ったこと:自分比較高学歴で、かつ勉強家なので、相手が引くんだな。

3)結婚相談所を探してみる

ネットで評判をいろいろ調べる。

この業界アフェリエイトが盛んなのか?と思うような記事が多い。

お互いの会社の評判を貶めるような営業スタイル

少なくとも、自分会社価値をあげるために、

他者価値を下げるようなステルスマーケットをしていない会社を選びたい。


4)ツヴァイ資料請求をしてみる

資料請求をしたあと、あー5%オフ制度があったのか、と落ち込む。

落ち込みながら調べていると、電話がかかってきたので

なんとなく、無料相談会に申し込んでみる。

現在に至る(また続くかな)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん