2015-11-06

MacBook Airを一週間使って分かったこと

Windows 10搭載マシン逝去されたので、予備として買っておいたMacBook Air11-inch, Early 2015)を開封しました。

意識の高いPCユーザーなので、いつマシンが壊れてもいいように買っておいたのですよ。

意識が高いので、スタバではなく増田WindowsMacの良し悪しを比較したいと思います

OSが安定している

 Yosemiteおかしな動作しませんね。

 Win 8, 8.1, 10より安定しています

 Win 7を使っているような感覚です。

 El Capitan? 知らない子ですね……‎ 

使えるアプリケーションが少ない

 後期FINAL FANTASYダンジョンみたいです。

 テキスト打ちたいの? じゃぁ、これ。動画編集したいの? じゃぁ(ry

 計算機概念根底から覆すかのごとく、拡張性に乏しいです。汎用性を欠くコンピューターなんて、コンピューターじゃないゾ……

 何か変わったことするなら、App Storeで貧弱なラインナップからアプリケーションを選ぶ必要があります

 ユーザーの足元を見てか、有料アプリが多いです。お布施が捗ります

 ローカルアプリケーションではなく、Webアプリケーションの使用を迫られることもあるので、種々のサービス否が応でも詳しくなれちゃうYO

 すいません。Boot Camp仮想化はまだ試してないです。ムチャクチャ面倒くさそうじゃないですか。

端末が高くない

 ヤフオク価格.comなら、新品が10万円前後

 2、3年経っても高値で売れるので、実質的にはもっと安いことになります

 中古iPhoneが値崩れしにくいのと同じです。

 ステッカーべたべた貼ったり、裸のままバックに投げ入れる(傷つく)のは賢明ではありません。少しでも高く売ろう……な?

一週間使ってみた感想は以上です。

マカーは「トラックパッドがいいんだぁ〜」とか言いながら、Macの素晴らしさを滔々と語りますけど、そんな大袈裟ものじゃないです。

安定性・アプリ・カネ。ほとんどのユーザーにとって、重要ポイントはこの3点ではないでしょうか。

まぁ、何かこだわりがある人は好きな方使えば良いと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん