2015-03-21

フレッ○光には気を付けろ!

引っ越しシーズンで新たにインターネット契約を申し込む方も多いのではないかと思いますが、

フレ○ツ光にはマジで気を付けたほうがいいです。

昨年のちょうど今頃、私は1人暮らしを始めるべく某家電量販店電化製品をまとめ買いして

ついでにそこで一緒にフレッツ○を申し込みました。

別に○レッツ光でなくてもよかったのですが、某家電量販店にいたフ○ッツ光のスタッフさんが、

4月中には絶対開通しますんで!」とそれはそれは力強く言っていたので契約しました。

家電量販店で使えるというポイントキャッシュバックも40000円分くらいくれると言うし。

4月下旬から5月上旬まで12日間、研修のために東京へ行かないといけないという個人的事情があったので、

「それまでに開通しますか?」と何度も何度も確認したところ、

スタッフさんは「間に合います大丈夫です!」って言ってくれたので、それならば安心だと思ったのですが、

これが大きな大きな誤りでした。

そこからはフレ○ツ光のコールセンターの人と電話でやり取りしたのですが、

まず、開通工事の前に下見が4月下旬になる、と。

いやいや、私もうその頃は東京に行ってますけど・・・

話が全く違うじゃないか!と言っても、コールセンターの人はそれより早くするのは無理、とばかり主張。

私の研修中にも何度も何度も電話をかけてきてやっと日程の調整ができて下見ができたのが5月中旬

6月上旬に開通工事がやっとできることになったのですが、当日来た工事スタッフが開口一番

「お隣の部屋の方の許可は取れましたか?」と。

下見の時に工事の際は隣の部屋のベランダを通る必要があるから隣人の許可を取る必要があると言われたので、

隣人とは生活時間帯が全く違うようだし私は仕事をしてるから無理、と伝えたら、

「じゃあ許可取っておきますね」っていったのはそっちじゃないですか・・・

結局その日は隣人と連絡が取れず、許可がないことには工事ができないので工事は中止。

再度工事の日を提案されましたが、その日は私は大阪出張中。

別の日がいいと何度言っても、フレッ○光の人は無理だ、それを逃すと7月になるとしか言わないんです。

仕方がないので母親に無理を言って工事日に来てもらったのですが、

15時までに工事を開始するといっていたのに実際に始まったのは15時半だったそうです。

引っ越しシーズンからインターネットの申し込みが込み合うのは仕方がないとは思います

じゃあなぜ最初に、4月中に絶対開通できると嘘をついたのでしょうか。

○レッツ光のコールセンターの人もふざけた態度(半笑い対応、こちらは悪くないとばかり主張、

電話かけてきても「お時間よろしいでしょうか?」の一言もなく勝手に話し始める、など)だし、

下見に来た人も私の部屋から靴下のままベランダに出てそのまま部屋の中に戻ってきたし、

コールセンターの人と下見の人と工事の人の連携全然取れてなくて、

何回も何回も現状の説明させられましたし。

ちなみに、この件でご迷惑をおかけしたということで、フ○ッツ光から工事費用の4000円ほどはサービスしてもらえたのですが、

それも「こちらが4000円もサービスしてあげる」というような言い方。

でも初期費用の800円は絶対払ってもらわないといけないから、お願いしますとも言われました。

私がこの件で3か月ほど迷惑かけられたのに、高々4000円程度のことか、それもとても恩着せがましく、と呆れました。

長々とした文章になってしまいましたが、皆さん、○レッツ光には本当にお気を付け下さいね

  • NTT特約店こと代理店が勝手にやってる事だって言われそうだなぁ・・・

    • あいつら現代の新聞拡張団だよね 「消防署の方から来ました」的な嘘ついてドア開けさせようとするのマジやめて欲しい

  • 実際量販店でスタッフやってたけど、開通日については正直分からないですよ。 っていうか、店頭で断言なんか絶対できない。戸建もマンションも、環境が分からないから。 ただ、マニ...

    • 数年前だけど、当日にスタッフが工事日決めてくれたよ 都内だけかな? 集合住宅で設備がないor大家の許可がいる場合はムリらしいけど。 でもだいたい一週間以内に連絡来て、一ヶ月以...

  • 引っ越しではないのですが、光の一番早いやつにかえる工事量が無料(今月末まで)と言うのでお願いしたら、それから1年は解約できない(解約するとお金がかかる)という契約で、で...

    • 基本工事費無料、そのかわりの解約金発生という場合、必ず解約金については説明するんだけどね。 少なくとも量販店の店舗では。そうしないと、クレームが発生して(当たり前)店舗...

  • フレッ○光には気を付けろ!を読んで思い出した話 http://anond.hatelabo.jp/20150321125214 チャイムが鳴って玄関に出てみるとNTTに委託された業者を名乗るイケメン風の男(以下NTT)が。 NTT「今、...

    • あいつら判子押させようとするのに契約書見せてって言うとないって言ってきて怖い

    • この「キャッシュバック」っていうのが一番ウザい。 コールセンターにかかってくるクレームで多いものの中に、「キャッシュバックいつくれるんだ?」っていうのがある。 そんなの...

  • この時期の工事はどこも混んでるからね。 日程確認しないで案件とれるだけ取ろうとしてる証拠だろうね。 俺も10年くらい前に同じようなことがあったわ。変わってねぇな。 3月中旬に...

  • フレッツ光、今日開通したんだけどあのかんたんセットアップCDってなんなんすか。 頼んでないウイルスクリアを流れるようにインスコしようとしはじめたよ…。 CDに入ってるから良か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん