2015-02-05

大便後のお尻の拭き方、おしりメンテ

デスクワーク自分便秘がちになる。

1日でもでなかったら2日目は硬かったり、体調不良お腹をこわしていたりする。

胃腸トラブルを受けやすいし、ストレスも多いのでカフェインレスコーヒーお茶を飲んでいる。

ところで、大をしたあとの拭き方というもの人類に問いたい。

穴のところに過去、指を第一関節まで入れて拭うって意見もあったので参考にしてやってみた。

切れた。

痛かった。

特に便秘の後の硬いものが通過したあとに、穴から肛門上皮まで指をいれるとヒリヒリする。

から、ティッシュを水に濡らして中をぬぐうって方法を考えたが、出先で便意を催した際、すぐに手洗い場の水を取りに行く手段がない。

和式便所だったらなおさら、一回排便して、そのまま手洗いまでティッシュを濡らしに行くのは手順として不可能だった。

また、前もって水をティッシュに含ませに行こうとしても、便所内で他人がいるとき、便器と手洗い場をいったりきたりしてる自分が怪しくてできなかった。

それならば、携帯用ティッシュは!と発想を変えた。

コンビニでもお弁当を買うとおてふきくれるでしょ?あれだよ!

でも、あのおてふきや携帯用ティッシュは便器に流せない。水に不溶なので流すと便器につまってしまうから捨てるための別のゴミ袋を持参しないといけないんだ。

しかも、最近携帯用濡れティッシュは除菌としてアルコールが入っていて、スースーしてかなり肛門にダメージを与える。

刺激を与えすぎると癌化するとか怖いので、1週間ほどやってみて諦めた。

しかし、普通の乾いたトイレットペーパーで指を巻いて穴の中を探るのは痛い。

そこでおしりふきシートという専用の濡れティッシュ(介護用で役立つ)を常備し始めた。

これ、水に流せる奴が売ってるんだ。だから、流してもオッケー!

しかも、指の入り具合がすーっとなめらかで、穴が優しく広がって不浄を拭ってくれる。

1枚を4つに折りたたんでちびちび排便中に破いて使えば経済的だ。

節約のコツは、人差し指を、ちぎったシートでおおい、指先をぬるっと穴に入れるんだ。

これを4回くらいすれば、汚れが取れる。

体調によっては穴にこびりつく汚れが多い人もいるけど、快便の時はほとんど汚れがつかず、1回で拭い終える時もある。

これからは、みんなもお尻をきれいにしよう!

公衆トイレの便座に座るのが苦手な潔癖症も、これでキレイになれる!

僕は1枚ペーパーを便座においたり、あまりにくさいトイレ場合空気椅子で用をたす!

ウォシュレットを使うのをためらう人も、これでいつもお尻をきれいにすることができるんだ。

歯磨きして爽快感を得た時のように、穴を指でみんなキレイにしよう!

だが、かならず指を手洗い場でウォッシュしてね!

  • ウォシュレットですすいでる。内部を。 ウォシュレット強め→中にお湯注入→出す、ウォシュレット強め→中にお湯注入→出す、を数回繰り返して便が出なくなるまですすぐ。 ウォシ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん