2014-11-21

富裕層にも貧困層にも見下げられているサイゼリア

どっかで小学生の親達が集まるにはサイゼリアが一番とかい記事を読んで、どっかでそれは富裕層の思いやりだとぬかしておられて、今年最大級に嫌な気持ちになった。

サイゼリアは味とサービスが最低で、値段と冷暖房と長時間いられることだけが取り柄だ。道端で缶ビール飲んでるのとあんまし変わらない。

まあちょっと立ち話の延長だし屋根ついてるだけ大人ではないか。当の小学生の親達はそれで平和なのに傍から余計な分析して、

サイゼリアみたいな最低な店に一銭も払うのは惜しい、それは富裕層共通の認識で、富裕層は真に価値のあるものしか金を払わない、だからこそ富裕層になれたのだ。富裕層サイゼリアにいるというのは金のない貧困層への配慮

という趣旨の、ものすごい世間知らずの、選民思想に基づいた発言をしておられた。

サイゼリアにいる「貧困層」は飲食に金を払っているわけではない。小学生の親の集まりなど断然参加したくない集まりなわけで、

ドブに捨てても許せる金額に見合うのがサイゼリアしかないからサイゼリアなんじゃないか。

貧困層」は、大事にしたいつきあい(ママ士気が合うとか、幼稚園から子供が仲良しとか、要するに価値観が一緒)ならばサイゼリアではなく家に呼んだり呼ばれたりしている。

公立小学校には、公立小学校のくせに変なエリート意識の親が紛れ込んでくるから困る。珍獣DQNの生態見物にきたような気分で公立子供入れられると迷惑だ。エリートさんの子供はお受験して私立に入れて世の中に金回してくれよー。

日本の「富裕層」は賢く税金を取り戻すことばかりに熱心で、実は大して税金負担してないように思う。サイゼリアが安いと思えるくらい金持ってるならもうちょっと社会に貢献したほうがいいですよ。

サイゼリアどころかごはんもまともに食べられない子供がその公立小学校はいるはずですからね!

自分富裕層から、なんておもってる人とは大事お金をドブに捨ててもつきあいたくないからこそサイゼリアなんですよ!

  • 昨日ホッテントリに入ってた人だろうけどさ(ちら見しただけだからURL探すのめんどくせえ誰か貼ってくれ) その人の基準だと「ユニクロで買い物する=富裕層」らしいんで、その基準...

    • その人の基準だと「ユニクロで買い物する=富裕層」らしいんで、 その人にかぎらず、一般論らしいけどな。 年収1000万円以上の高所得者層ほど「ユニクロ」好きが多い、年収500万...

      • 記事読めば分かるが、タイトルは内容からズレたただの釣りで 高所得者はしまむらに行かないけど低所得者は行く、ユニクロは高所得者も低所得者もどちらも行く、という内容だが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん