2014-11-01

姉に「アナ雪ってこういうことだよね」っていう漫画を読んでもらった

を書いてみる。

ちなみにどんな姉妹かというとリアルみなみけと言われたことがある。姉:夏奈、妹(私):千秋

姉「ギャグちっくに極端に書いてるんだと思うけど、私とは解釈が違うなあ。」

姉「「本気で謝れば許してくれると思う」ってのは家族に対しての甘えみたいなものじゃん?これを妹能って言っちゃうのはかわいそう。「でも結果的に姉を選んだ妹」っていうのも選んでないし、最初からお姉ちゃん選んでるもん別に。」

私「うん」

姉「選ぶとか選ばないとかじゃないんだよね。「結局妹を甘やかしちゃう姉」ってゆうか、そら甘やかすさ。甘やかすけど、そういう甘やかしとこれは違うんじゃないかなー」

私「うん」

姉「まあアナ雪はそうゆうアナとエルサのお話だったんだよ」

私「そういう同感しますって感想が連なるのは分かる。分かるけど、そっち側ばっかなんだよね、私がネットで見かけるのは。だからもやもやするー。」

姉「だってアナ雪そっちの話だもん。」

私「そうなんだけど。」

姉「全然違うんじゃない?うちらは。」

私「ふふっ」

姉「だってお前が本気で怒っても「はっはっはウケる」っていう(笑)

私「あるね(笑)

姉「あいプリプリ怒ってしばらく口きいてくんないほど怒ってるけど、何、まだ怒ってんの~?とかいって(笑)普通にしてればそのうち普通に戻んだろ~みたいな」

私「あはは(笑)

姉「(コメント見て)お姉ちゃんの事怒らせちゃまずい存在って書いてあるけど、アナそんなことカケラも思ってないよね。」

私「なんかプリプリしてるーみたいな」

姉「一緒に遊んでくんなーい!みたいな。」

姉「でも私が知ってる姉妹たち、上も下も知ってるタイプで言うと、姉が私タイプの方が比率は高いんだよ。私はね。そんで妹は「自分より姉がその場にいた方がみんな楽しい」って思ってるタイプ。」

私「うん」

姉「しゃべってると○○(私の名前)と性格ダブるタイプの長女もいるね。ただそのお姉ちゃんと妹っていう立ち位置としてはお姉ちゃんの方の考え方なんだけど。」

姉「××(友達)の所もうちタイプだし。多分。△△(友達)んところはまた違うし。」

私「何人姉妹だっけ?」

姉「△△んとこはまたね、姉、真ん中(△△)、妹、兄がいるから、△△はさらにキレてる(笑)

姉「お姉ちゃんと△△でいうとお姉ちゃんは私タイプから△△が割を食うし、かといって妹は妹で自由奔放だからかわいそう(笑)

私「挟まれてるのかーお兄ちゃんは?」

姉「お兄ちゃんは…兄はどっちでもいいんじゃない?」

姉「まあ、まだまだそれでも種類は色々あるにしろナチュラル自然愛されタイプってゆーかさ、ほんとに愛されているかは置いといて、本人の感覚としてね(笑)。実際どうかは置いといてさ、姉妹ふたりして卑屈ってのはきいたことないなあ」

私「あー」

姉「姉妹二人してナチュラル自由奔放愛されタイプってのは見たことあるけど、二人して卑屈タイプは見たことないなー」


ここから顔にできたニキビの話に脱線していったので終わり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん