2014-10-23

排外主義者ブサイクには因果関係がある


なぜかブックマークで叩かれているが、めいろまの言っていることは概ね正しいよ。

例外を数人出して批判するのはアホ。何にだって例外存在するのだから


桜井誠安倍晋三も顔があんなにブサイクじゃなかったらこんなことやってないと思うよ。

すべての排外主義モテないことからはじまる。

モテたい」ってのはそりゃ人間が抱く社会的な欲望のなかでももっとも根源的なものだ。

しかもこの欲望が厄介なのは、生まれた家が金持ちであるとか、自分がいい企業就職したとか、

そういう属性によってモテても本質的には満たされないことにある。

人は自分の「こころ」を他者に受け入れて欲しいと思っているから。

から思想的な部分で自分の「ありのまま」を出して、それを他者強制しようとする。

それが排外主義差別思想が生まれる端緒なんだ。

イケメンがこういう困った状態に陥らないのは、属性によってモテる以前の打算のない段階(~高校生まで)で

他者から受け入れられる経験を有しているから。

よく「思春期恋愛できなかった人間は一生心の傷を引きずる」と言われるけど、それね。

  • いや、もっと単純な話だろ……めいろまがもうちょっと痩せてればともかく、お前にデブとか言われたくねえよっていうだけの話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん