2014-09-15

結構モテる会社の先輩がいるんだが

結構モテる会社の先輩がいるんだが

顔はイケメンでは全然ない。背も高くない。

これまで3回結婚している。

最初の子供は20代で、調理師を目指すらしい。「今日息子の相談聞かないといけないんだ」と言って連れて行かれて一度会ったことがある。

次に結婚した女性は今も同じ会社にいて先輩の姓のまま。子供が3人くらいいるみたい。

俺も何回か先輩の家に遊びに行ったけど、嫁さんには会ったことが無かった。

その頃の先輩は車の車高を高くするのにはまってて家の駐車場もかなり掘ってあった。

車に乗るのに梯子がいるくらい。車止めがせり上がるタイプ駐車場だと上がってても引っかからなかったな。車にはバス釣りの店のステッカーが一杯貼ってあった。バス釣り用にボートも持ってたし。

三人目は中国人だ。パブってのかな。俺も先輩と良く遊びに行ってた。その店の中国人を束ねる姉さんっぽい感じ。店でボトル入れるたびにキャップの切れ端をボトル名前タグに巻いて行って、それが100になった先輩と付き合えとか言ったらしい。

2歳くらいの子供もいる。俺もよく遊んだ。先輩は嫁さんに店を持たせてた。結構評判良かった。(タクシーの運ちゃん談)

ある時、俺に「嫁さんの浮気証拠つかんでるんだ」といい、俺の前で嫁に、店の権利は先輩が持ってること。証拠はあるので、いつでも嫁と相手から慰謝料が取れること、子供親権は先輩が持つことと散々話してた。何となくその前の嫁とも先輩は同じことしてんじゃないかなと思った。

会社の方は首になったみたいだ。退職金ラーメン屋開くって言って店の改装手伝わされた。ラーメン屋の方はさすがに無理だったみたいで、そのうちつぶれた。

その後はバイトで働きに行ってるみたいで、この前も借金まれたが断ったら俺の後輩に2桁万円の借金をしたみたいだ。当然踏み倒されたらしい。まあ俺も連帯保証人になってるし。ちなみに俺の方は一度も結婚したことない。

で、質問だが。

1.先輩は何でモテるんだろうか。顔はイケメンじゃないけど、話は面白いし色々話題持ってる。先輩に連れられて映画ライブにかなり行った。九州から名古屋まで。趣味結構こだわるし元整備士で車には強い。一度言ったことは「冗談だろ」と思っても必ず実行する。「俺両親が離婚してて」的な話で良く女性の同情引いてた。「この店では俺独身からな」って言って指輪を外して店に入ってた。

2.俺的に見るとどう見ても屑です。何で女はあんなのに引っかかるんだろうな。

http://q.hatena.ne.jp/1410709490

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん