2014-09-13

iPhoneLINE強制アンインストール(アイコンがホーム画面から消える)

先に言っておきたい。LINEは確かに便利だけれども、運営があまりにもサボりすぎである

乗っ取り事件であったり、アップデートの度にバグ発生してるし

LINEゲームに労力を割きすぎているのではと、勝手に思ってる

あ、僕はそこらの大学生ですよ、誤解なきよう

(個人的には高校浪人時代メールの返信を待ってる時間が好きだったけどなぁ、時代は変わっちゃいました笑)

で、表題の件だけれども、以下に書いてみた。時間ない人はまとめだけ読んで下さい。


※まとめ

iPhoneLINE強制アンインストール(またはアイコンが消えそうになってる)されてる時は

その場で機内モードにすると(なぜか)防げた

ってことです。たまたまかもしれないんで、自己責任で。

時間前のことの流れはこんな感じ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

iPhoneネットサーフィン終え、ホーム画面に戻る

LINEアイコンが暗くなって揺れていて、「削除中」の途中だった。

(焦ってて細かく覚えてない、Appの自動更新オフにしてるからアップデート時の不具合ではない。原因不明)

トーク履歴消されたくない!!!!なんとかしなきゃ!!!

iPhone再起動するか、機内モードにするか、で迷う

機内モードにする

数秒後、アイコンが明るくなって、アンインストール中止

iPhone機内モードのまま、怖いからiTunesバックアップ

(こちらを参考にした。勝手引用ごめんなさい。)

http://appllio.com/line-transfer-and-restore-talk-history-completely#h2_1

http://did2memo.net/2012/09/21/naver-line-how-to-move-talk-history/

※この時PCLINEでは購入したスタンプが消えていた。トークは閲覧可

iPhone機内モード解除、LINE起動、問題なし。

(キャッシュがかなり消えていたみたいで、友達トップ画をロードしたりと。)

ほんとにトーク内容消えなくてよかった・・・

安心

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後一言

運営いいかげんにしろや、LINEゲームCM流してる暇あるなら、LINEアプリバグフィックスしろ!!!!!

国内トップシェアあるからって、天狗になってんじゃねーよ!!!

無料ってのには感謝しますけど、不具合多すぎ、利用人数考えて下さい。もはやインフラです。昔のキャリアメールの代わりですから、その辺、もう少し責任をもって下さい。

開発費足りないなら有料にしてもいいから安定したものお願いします。

  • アンインストールがリモートで走るってのは、つまりおまいさんがアプリをいろんな端末で同期してるからや。 ……でも、画面が暗くなってアイコンが震える状態にはならんから、それ...

  • アプリのインストール/アンインストールはアプリ側に権限無くね?

  • それアプリとか曲とか入れ過ぎて容量いっぱいになったから(すぐには)不必要なキャッシュファイル消してたんじゃないかな アプリ自体をアンインストールしてた訳じゃないと思うよ、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん