2014-08-26

元カノ妊娠たかもしれない(その10日後)

こちらに書き散らした者です。http://anond.hatelabo.jp/20140817145709

TBでもらったこのアドバイスに従って、思い切って元カノに連絡を取ることにした。http://anond.hatelabo.jp/20140818120251

身体は大丈夫か、仕事休んで病院付き添うよ、って何度かメッセージ残した。

最初は「私を振った人間の癖に私に構うな」みたいなとんがった返事しか来なかったが、

少しだけ体調のことを話してくれるようになり、「なにかあっても自分でなんとかするし迷惑はかけないから」みたいな返事に変わった。

返事くれただけでも良かったが、自分で何とかするっていう返信は読んでてきつかった。

当然、向こうもしんどいだろうけど、こちらもしんどかった。

酒を飲んでも寝れないし、寝たら寝たで早朝覚醒

やはり責任は取るべきかと思い、これも人生の縁だと思って、彼女が育てると決めたら二人でやり直そうと思った。

計算するに予定日は来年4月。安定期は秋だから、ご両親のご挨拶に要する期間を考えると、式は南の国で家族だけだなとか、

4月下旬が予定日だから子供教育には多少有利だなとか、目が覚めてる間に細かいディテールをいろいろと想定してた。

決断を迫られた瞬間にうろたえないためだった。

こんなの誰にも話せないし、実年齢に2歳は老けたと思う。

そして、今日、付き添いは拒否された上で、アドバイス通り診察にいったとのこと。

結果は妊娠はなし、症状の原因は未確定。元カノから他人行儀で、妊娠してなくて良かったねと言われた。

でも、生理は止まったままなんだよね?と質問すると、体調悪いと相談された日に生理は来たよ、とのこと。

えええ、腰が抜けそうになった。

まり元カノ生理妊娠の仕組みを知らなかったことが判明。

2ヶ月前、彼女に、危険日(排卵日)は生理の3日前だと勘違いしてたことを

正しく教えてあげたことはあったけど、ここまで無知だとは知らなかった。

今回は本当に疲れた。祝杯ではないけど、相変わらず寝れないから、高いお酒をたくさん買って眠くなるまで飲むことにする。

彼女役者馬鹿というか、芸事は一流だけど、俗世間の知識が全くない。

女性をふったことはたぶん初めてなんだけど、この10日間の辛さは、その傲慢のしっぺ返しだった。

誰にも言えないので、またここに書き残す。おしまい

記事への反応 -
  • 当方30代男で仕事は医療系、元カノは30代の真面目でのんびりした子。先月こちらからさよならした。 元カノから体調悪いからとメッセで相談されたんだけど、どう考えても妊娠の初期症...

    • こちらに書き散らした者です。http://anond.hatelabo.jp/20140817145709 TBでもらったこのアドバイスに従って、思い切って元カノに連絡を取ることにした。http://anond.hatelabo.jp/20140818120251 身体は大丈...

    • 益田にはやたら無精子君が出てくるんだけど、 その想像、何がいったい楽しいの? 普段人に媚びへつらって生きてる中で、圧倒的有利な立場、ってのになってみたい妄想なのかな?

    • 泣いて馬謖を切るしかないだろうが。 30代の女捨てるような鬼畜が何今さら良い人ぶろうとしてやがんだ。

    • DNA検査してビンゴなら認知でも入籍でもして扶養すればいいじゃん 何なやんでんの? 他の男がいるならそれでいいじゃまいか?

    • まるで私の話かと思った。 ちょっと前だけど別れた直後、ストレスのせいか生理がめちゃくちゃ遅れたことがあって。避妊はしてたつもりだけど、もし失敗してたのかな…と思うとめ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん