2014-05-14

スーパーが近くにない男一人暮らし野菜をとる方法

いろいろ考えた。

ネットスーパーコンビニ実体験。



いろいろ考えると、消去法でネットスーパーになりそう。

今はコンビニもやしばっか買ってて実質的もやししか食ってない。

よくないとは思ってるけど、コンビニもやしレンチンラーメンのラクさがどうにも魅力的すぎるんだよな。。。

次引っ越すときスーパーの位置をもっと重視しよう。

野菜スープとかおいしいし好きなんだけど、いかんせんめんどいんだよな。。。

恋人結婚相手でもいればまた違うんだろうけど。

男一人だとどうにも。。。

ブログなんかで男一人飯みたいなので精力的に作ってる人とかいるけど、そういう別種のモチベか自己顕示欲みたいなのがないと、特に何もないのに毎日男一人自炊するのはしんどい

週末に作り置きとかそういう問題でもないんだよね。

別に平日やってもいいから

とにかく手軽に野菜を入手さえできればいい。

野菜があればなんか作ると思う。

実家から野菜送ってくる人がほんと羨ましい。

追記

冷凍野菜か!

確かにあれは栄養価劣化も少ないし、生野菜より多いこともあるらしいね

トマトとかきゅうりとかキャベツとか一部の冷凍に不向きな野菜以外は冷凍野菜がいいか。

っつーか今もやし買いだめして冷凍してるのにその選択肢全然思いつかなかったわ。俺のバカ

家庭菜園選択肢としてありやね。

でも俺はめんどいのとその時々で食べたいものを買うほうが向いてるから基本的に買うだけでいいかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん