2014-04-08

理想の夫、10の条件(経験者談)

定番ネタなのだろうけど、

ぶっとい釣り針が落ちてたので

エアトラックバックしてみます

離婚経験1回、再婚して6年間すごく幸せにやれてるので、

まあ経験談的な感じです。

1)地頭が私よりも良い

2)私の年齢プラスマイナス4~5歳くらい

3)世帯所得1000万、一人頭500万稼げる。

4)場所所属企業を選ばず稼げる。

5)家事能力があり、私がいなくても勝手生活できる。

6)子育ては2人でやるものという認識がある。

7)人間力の高いご両親を持つ。

8)家族の暖かさや愛を知っている。

9)お互いの趣味尊重し合える。

10仕事一生懸命。遊びはもっと一生懸命

こんな条件、結婚相談所で書くこと無さそうですが。。。


追記)いっぱいコメントもらったので、少し補足。

まず、現在パートナーが上の条件すべてみたしてる

わけではなくて、2人で頑張ろうねーってのも、

解決できたらいいなーってのも、結婚生活やってる間に

身につけたのも入ってます。そういう意味理想

コメント多かった、地頭ですが学歴対義語意味で使いました。

結婚生活育児は問題解決スキル結構問われるのですが、

学歴関係ないんですよね。私の見落としてる視点を拾って

くれる人だと凄くありがたいなーということでした。

場所企業選ばず稼げるは、国家資格持ってて欲しい

とかでもなくて、会社が変わっても勤務地変わっても

まぁ、なんかあっても食うには困らないよ。

みたいな感じで好きな事やってて欲しいんです。

営業でもフリーランスでも研究職でもエンジニアでも。

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん