2014-03-23

消費税増税直前になって首相が「笑っていいとも」に出るとか

なんか、どう見ても国民のご機嫌取りしてるようにしか見えない。

三月いっぱいで国民長寿番組が終わるというのもあるんだろうが、小泉の示した前例のように、電話で済ませたって良かったろうに。

たまたま昼飯食ってたらテレビに映ったので見たけれど、バラエティ出てタモリとぎこちない会話してないでさ、だいたい国会会期中なんだろう?

そんなヒマがあるんだったら、増税を少しでも軽くする方法を真面目に考えて欲しいなあ。

首相仕事バラエティ番組から国民の皆さんに挨拶する事じゃないだろう?

長寿番組の有終の美を飾りに永田町からもやってきました」てアピールする事じゃないだろう?

エグザイルから贈られた花輪を見て「私エグザイルと食事した事あるんですよ、晩餐会にゲストで招いて」とか言ってる場合じゃないだろう?

せめて選挙の前の時期とかだったら、「ああ得票に大変なんだな」と思えるし、まだ微笑ましいで片付けられるんだが、

消費税増税前、しか国会会期中にわざわざお昼のバラエティ番組に出るとか、それはもうちょっと笑えないと思う。

だいたい増税に踏み切った大きな理由の一つは震災だよな?

あの時も首相が迂闊な現地視察のような行動をとって制御不能の危機に瀕した原発現場を混乱させたり対処を遅らせたりしたよな。

もちろん菅と安部では首相としての評価も全然異なるだろうが、それでも安部が何やってもいいって事にはならないし、ましてや賛否両論百出する事が想定され得る行動なら、そもそも選択するべきではないとは思わないのか?

そもそもちゃんと国民の事を考えているのか? 庶民や苦しい生活をする人々の事を、たった3%のちっぽけな消費税増税の負荷が生活もっともかかる層の事を本当に考えているのか?

笑っていいとも国民番組国民番組」て免罪符のように連呼していたが、国民番組最終回付近ゲストとして首相として出ておく事が、すなわち国事を考える事にはならないんだぞ?

この年度末に家やら車やらばんばん売れているけど、それは大勢金持ちが金を吐き出しているのではなくて、たった3%の値上がりを許容できないレベル貧乏の裏返しでしかないんだからな?

金持ちにはわからないだろうけど。

首相が会期中にいいともに出るだけで政治絶望する奴もいるんだ。もっとちゃんと国民の事を考えて行動してくれ。

  • むしろ「首相がいいとも出演」っていうのは囮なんじゃないか?そうやって大衆の目をひきつけておいて何か重要な事を裏でやってるんだよ。「何か」がなんなのかは知らんけど。

  • http://anond.hatelabo.jp/20140323021359 バラエティ番組出演程度の事を何故許容できないのか全く分からない。しかも説教じみているし。 出演で何か不都合が生まれたか?出演時間分政治について...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん