2014-02-19

ヘイトでブクマを集める手法

以前からブログ等は既にヒットしている記事や情報に対してコメントを書くのが主流でした。

既にヒットしているはてブコメントを見て逆の事を書くのが良いようです。

元記事に対するコメントではなくてもヘイトでブクマを集める手法有効です。

反感を買えば買うほどあなたに反感を持っていますよ、という趣旨の文章を書き込まれる可能性が増えます

   ∩___∩

   | ノ      ヽ

  /  ●   ● | 

  |    ( _●_)  ミ

1.既に出ている結論を反転させる。反転させた結論から話を構築する。
2.個人差がある情報意図的に左右のどちらかに固定する。
3.出したい答えに向かって内容を歪める。
4.数値的資料を取り払う。(誤った情報や、資料がない場合等、親切な人がその趣旨を書き込む事があります
『右の出来事に対して、何で左なんですか?と書く』
『右の出来事に対して、○○は右ではない、と書く』
『右の出来事に対して、○○は左であると書く』
『個人差があることを、右だ左だと決めつけて書く』
事実とは異なる間違いを、意図的に本文にちりばめる』
『喩え話やことわざの使い方を、意図的に間違う』
~~『確実にツッコミを入れられる箇所を、複数用意しておく』
~~『誤字・脱字を、入れる』

既に出ている結論を反転させ、反転させた結論、出したい答えに向かって内容を歪めます

『●●は●●である』、『●●は●●ではないのではないか』

というような書き方がメインになります

これだけです。

適用

『右の出来事に対して、何で左なんですか?と書く』

どうしてはてな運営は同期ブログ規制するんですか?

と書くと、統計収集サービス統計情報が無価値化したら人が離れるから

といった趣旨記述される可能性があるかもしれません。

『右の出来事に対して、○○は右ではない、と書く』

同期ブログ規制するべきではない。

と書くと、その根拠を求めたり詳細な否定や肯定をする人が現れる可能性があるかもしれません。

『右の出来事に対して、○○は左であると書く』

同期ブログ規制するはてな運営馬鹿である

と書くと、統計収集サービス統計情報が無価値になったら損をする、

といった趣旨記述される可能性があるかもしれません。

『個人差があることを右だ左だと決めつけて書く』

同期ブログ規制するのは絶対にやめるべき。

と書くと極端な理論展開をすると、スパム規制されるのは当たり前、

といった趣旨記述される可能性があるかもしれません。

事実とは異なる間違いを意図的に本文にちりばめる』

ブロガー人口ってはてブ民の半分ぐらいですよね?

別に同期ブログに参加しなくても他人のブログコメントを何度も書く人なんて沢山いるでしょ。

と書くと、わざわざ比率を調べて否定や肯定をする為にコメントを書き込んでくれる可能性があるかもしれません。

(この話には根拠はないです)

『喩え話やことわざの使い方を意図的に間違う』

例えば、公園自販機を置かなければドリンクを買うという発想に至らないじゃないですか

公園自販機を置くのと何が違うんですか?

と書くと、ゴミを置いて集団でこのゴミは凄いですよって言ってるだけ。

という趣旨の文章を記述される可能性があるかもしれません。

~~『確実にツッコミを入れられる箇所を複数用意しておく』

   ∩___∩

   | ノ      ヽ

  /  ●   ● | 

  |    ( _●_)  ミ

説明が下手糞だったり変な絵を使ったりすると、

ツボった人が"絵www"等というような短文を記述してくれる人が現れる可能性があるかもしれません。

はてな記法AA表記おかしいので妥協しました)

~~『誤字・脱字を入れる』

馬鹿(うましか)→馬鹿(ばか)です、等というような、

分かりきっている事を訂正するためにブクマしてくれる人が現れる可能性があるかもしれません。

~~←こういうのです。

『擬音を使う』

ドーンと大きくなる。ぐわっと広がる。バカスカ、じゃんじゃん、等。

擬音を使うと擬音を使う人は頭が悪そうに見える、

といった趣旨の文章を書き込んでくれる人が現れる可能性があるかもしれません。

このように、様々なヘイトを集めて書き込まれる可能性を増やすことでヒット数が稼げるようです。

同感や感心でブクマを集める場合には内容を考える必要がありますし、自分情報を拾う必要がありとても面倒です。

しかし、ヘイトでブクマを集める手法ヒット数の高いはてブコメントと逆の事をひたすら書けばいいだけなのです。

自分で内容を考える必要はありません、情報適当に拾えばよいのです。

情報を拾う方法

主にはてなブックマークRSSを利用します。

"http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=hot&threshold=400&mode=rss"

"threshold=400"←この数値を弄る事で特定ブックマーク数以上の記事を拾うことができます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん