2013-11-23

http://anond.hatelabo.jp/20131123131226

この元増田トラバフリーター馬鹿なのは良いとして(匿名だし釣りかもしれんし)

ブコメ馬鹿さ加減には驚いた。

papipupepo12349a 払わなくてもいいけど、自分の老後は大丈夫って自信あるの? 2013/11/23

良くねーよ。任意じゃねーんだよ。日本に住む日本人ならある意味義務なんだよ。

sekiyado 増田 マジレスすると毎月の徴収額は収入によって30段階くらいに分けられてる。 2013/11/23

なんだろ、大学行かずに高卒で働いてたから知らんのか?

それとも根本的に厚生年金国民年金と言うものを全く理解してないのか?馬鹿なのか?ま、馬鹿なんだろうけど。

wow64 下手に払うより完全に無年金のほうが将来生活保護貰いやすそうとか思うともやもやするな。

こういう馬鹿な奴が増えるのはホントに問題。

ならさぁ、もう、お前、無人島にでも行って税金も何も払わずすべてホント自給自足で生きてみろや。

その他の利益日本から受けておいて、そこだけ自分だけは出し抜きたいとかふざけんな。

toru-nakata それ、15年前の議論やなぁ。 2013/11/23

言ってる意味がわかりません。この議論(1年1万五千で年金は年数十万もらえるべき)は15年前にはまじめにされてたどですか?www

Panthera_uncia 健康保険料なんてもっと払損なんだぜ… 2013/11/23

え???あんな支払い料でここまで厚く保証してくれるものが他にあるの???

支払い損って、保険って意味分かってます???

から、そういう馬鹿は、全部自給自足で生きてくしか無いでしょ。

医者にもかからず、自分で治せばいいじゃん。

marief8107 年金 お金 行政 福祉 そうなんですよね、国民年金は高いと感じますよね。だから社員になって、会社が半分出してくれる企業年金に加入する方が断然お得なんですよね~。 2013/11/23

上で訂正されてるが、こいつも根本的に国民年金とか厚生年金とか理解してない馬鹿さらに言えば、天引きだと「ひかれてない」とすら感じてそうな馬鹿

記事への反応 -
  • 年間1万5千円だと思っててそのくらい払った方がいいんじゃ…と思っていたが毎月かよ そんなん払えるわけないだろうが!

    • この元増田やトラバのフリーターが馬鹿なのは良いとして(匿名だし釣りかもしれんし) ブコメの馬鹿さ加減には驚いた。 papipupepo12349a 払わなくてもいいけど、自分の老後は大丈夫っ...

    • ※地上契約の場合 http://anond.hatelabo.jp/20131123131226

    • どんどん社会保障費のエグさに気づいて下さい。 ちなみに国民年金保険料は自営業、学生、無職等々会社勤めでない人の場合なんです。 会社勤めの人は厚生年金保険と名前が変わります...

    • http://anond.hatelabo.jp/20131123131226 いらんだろ。あんた。

    • フリーターなんだけど年金ってわざわざ役所かどっかにいって払います!って言わんとあかんの? 払え!みたいな葉書もこないし年金の払い方なんて知らんわ 基礎年金番号通知書とかい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん