2013-08-19

恋愛の前向きな悩み

ちょいと疲れたので、ぼやかせてください。

家族からはたくさん愛をもらって生きてきましたが、異性から愛されたことが無いまま生きている者です。

学生の頃は同性の友達とはつるんでいたけど、異性の友達なし。

必要最低限の話だけして、踏み込まず踏み込まれず。

当然、恋愛にはなりませんでした。

足の早い子を好きになったりしたけど人気者だったし手も足も出ませんでした。

高校卒業し、社会人になり、ネットで知り合った異性の人と食事やお買い物を共にするうちに好きになりました。

10歳上の人。

告白をしてみるも、断られました。でも、会う回数を重ねていくうちに、恋人ではないのにいつの間にやらホテルに行ったりするような仲に。

そんな日が続き何年かたち、特別何かを言われた訳ではないけど普通に手をつないだりするようになったり

誕生日居酒屋ケーキサプライズをしてくれたり、向こうの人の大学の先輩や、会社の同僚さんに紹介してくれるようになったり

ちょっとずつ、ちょっとずつ、愛されているのかなと実感出来そうなことがあって、

連絡がなかったりして辛かったりもしたけれど何だかんだ幸せでした。

付き合いが3年近く経ったある日、私の隣でTwitterで何かつぶやいているのを見つけました。

Twitterをやっていることは教えてくれていたけど、アカウントは教えてくれませんでした。

家に帰ったあと、Twitterでつぶやいていたワードで検索かけたら、見事にヒット。

つぶやきを遡ると、 10年近く前に別れた初めての彼女のことを忘れられないのに、

私と付き合っている自分が嫌だと取れるような内容のつぶやきがありました。

許されるならば、その元彼女にまた会ってたくさん話がしたいとも。

今までの良い思い出が全部嘘だったんだ、と思いました。

その瞬間に冷めました。

この何年かの付き合いで元彼女存在を超えられないなら、この先も無理だと思いました。

数ヶ月後に『好きな人が出来た』と嘘をついて別れました。

その後、会社の先輩が、退職する前日に突然ご飯に誘ってくれて(それまでは何の接点もなかった)

一緒にご飯を食べに言ったら意気投合しました。

でも、身体の関係ができてからは、2ヶ月もたたないうちに連絡がとれなくなってしまいました。

それから男性不信みたいになり、1人が楽だなと思って過ごしていました。

ある日、会社の別の先輩から食事に誘われました。

連絡のとれなくなった先輩とも仲のいい人だったから、最初は疑いました。

簡単にやれる奴だって言われているのかなと…

でも、恋愛や身体の関係にさえならなければいいかなと思っていました。

何ヶ月か一緒にご飯を食べる日々をすごしていたら、ある日、告白されました。

でも断りました。連絡のとれなくなった先輩のようになりたくないからです。

それでも、何ヶ月もアピールされまして、私も、もう付き合う流れでいいかなと思い始めていました。

付き合うことになったとして…

連絡のとれなくなった先輩とのことを知っているかどうか気になったのと、

知らなかったとして、言ってみて引かれるならそれまでの気持ちということで

それはそれでいいかなと思って、打ち明けてみました。

そうしたら、知らなかった、と。

それを知っても、好きな気持ちは変わらないと言ってくれました。

私は嬉しかったです。

そんなわけで付き合うことになりました。

でも、その後彼からも打ち明けられたのが

本当に好きだったのは私の同期ちゃんだったんだけど

の子が社内の妻子持ちの男性不倫している事実を知って冷めてしまい、

そんな時に、私を食事に誘ってみたら意外と楽しくて、それから気になるようになったと言うこと。

そのことを聞いて、正直、滑り止めみたいな存在だったのかなとショックでした。

ただ、向こうは受け入れてくれたのに自分は受け入れないというのも気が引けるので、仲良くさせていただいています

いつか、この人、または誰かに愛されることはあるのか?

愛されるためにはどうすればいいのか?

自分から愛することだけではだめなのはわかるのですが…

どうすればいいんだろう…

  • それを「滑り止め」と言うなら、世の中のカップルのほとんどが滑り止めじゃないか。 自分でも「前向きな悩み」と思っていて、家族に愛されているという自覚もある。あんた、すてき...

  • 最初の10歳上の人が前カノが忘れられないことというくらいで 今までのことはすべてが嘘になって冷めてしまうようなものが増田にとって愛なの? 今の彼が増田の先輩との関係を知って...

  • http://anond.hatelabo.jp/20130819190015 元増田です。ありがとうございます。 後出しにはなってしまいますが、私なりに、彼のことは愛しているつもりでした。 ダイエットを頑張ったり、メール...

  • 君は男に愛されてる自分が好きなだけの恋愛依存症ですよ 医者行け

    • 元増田です。ありがとうございます。 恋愛をしていると、ヤキモチをやいたり、辛いことも多いため 一人の方が気が楽とさえ思うこともあります。 なので、たぶん依存症ではないかと...

      • そうですか。良かったですね。あなたは正常です。普通の女性ですよ。どこにでもあるような悩みです。 むしろあなたは悩む必要ないです。だてググれば過去に似たような悩みがたくさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん