2013-03-30

ガールズトーク最終回

深夜にやっていたガールズトークという番組最終回言葉が印象に残ったので書き残しておきます

黄色横田

途中から入ってきたあなたでしたが

この空気に戸惑ったこともあったでしょう

ですがあなたはこの5人の中で一番若い

そして一番この世界を知らない

人は生きていると様々な事を覚えます

ですが覚えすぎて臆病になってしまったり

知らなくていい事まで知ってしまう事もあります

でもあたなは知らないという強さがある

それが自由という力となっている

自由という力を一番強く持つあなた

他の4人は時に叱咤した事もあったかもしれない

でもあなた

それに惑わされない強さと根性を持っている

そのままでいい

そのまま走り抜ければいい

でももしいつかどこかで

怖さや寂しさを知ってしまう時が来たら

ここにいる他の4人の言葉を思い出せばいい

皆怖い…皆寂しい…

黄色横田

今はただもっともっと早く走って下さい!

あなたにはそれができます

赤の千種

この協会であなた最初

このチームを引っ張ってくれた

あなたは器用に思われる

何でも出来るように見える

このチームを引っ張ってきたあなたでしたが

途中あなたが推薦した横田が入ってきた

自分で推薦し仲間に入れたはずの横田でしたが

選挙では負けて2位になってしまった

しかったでしょう…

しかったでしょう…

選挙の後の

今にも泣きそうなあなたの顔を見てるのが辛かった

あなたはこの世界で生きてきて

早いうちにこの世界の良い所と嫌な所を見てしまった

普通世界で生きていれば

そう経験する事のない落差をあなた若いうちに感じた

そんなあなたに言いたい

もっと不器用に生きてもいいんだよ

もっと格好悪く生きてもいいんだよ

もっと格好悪い自分をどんどん見せていってもいいんだよ

しっかりしようとしなくたっていい

家族もっと幸せにしてあげたい…

その気持ちがあるのは分かります

でももっと楽に生きてください

もっと気持ちを楽に生きてください

不器用あなたを見せた時に

しかしたらそれを笑う人がいるかもしれない

でも手を差し伸べてくれる人もきっといます

赤の千種

あなたもっと不器用に生きてください

青の飛鳥

あなたは小さいときからこの世界でやってきて

そしてとても強い大人になった

その年齢では少々大人過ぎるんじゃないかというぐらい

大人になった

でも大人になったからこそ

吐けない弱音もある

あなたはこの世界でずっとやってきて

自分能力限界とゴールを感じた

それが本当に限界なのかわからない

でも人は限界を感じた時

何かを諦めたときに見つかる夢もある

あなたは1つ新しい夢を見つけた

可能性を見つけた

大人になって夢を持つ事は

恥ずかしいものです

なぜなら人にバカにされそうで

笑われそうで怖いからです

大人になって夢を持つ人に確かに笑ってくる人はいます

でもそれは本当に笑ってるんじゃない

大人になって更に夢を見つけられた人に対して

嫉妬や焦りを感じてるだけなんです

笑ってごまかそうとしてるだけなんです

青の飛鳥

あなたの夢がもっと大きく膨らんだら

どんどん人に言っていきなさい

夢を持つ事は恥ずかしい事じゃない

例え大勢の人があなたの夢を笑っても

あなたの気持ちを受け取ってくれる人は必ずいます

手伝ってくれる人もいます

飛鳥よこれから

あたなの夢をどんどん人に伝えていってください

白の北斗

あなた不思議キャラクター

この場に笑いを持ち込み和ませそして話題を作ってくれた

あなたは本当に最後まで不思議な人だった

人は誰だって嫌われたくないものです

出来れば

嫌われずに生きていきたいと思う

でも平均的に人に好かれるなんて

おもしろくないと思います

そんな人生まらないと思います

人に嫌われる事を恐れていては

誰にも本当の自分が出せずに終わってしま

からあなた

もっと自分の嫌なところを見せていいんですよ

もっと自分の嫌なところをどんどん見せていいんです

それを受け取ってくれる人がいます

受け止めてくれる人がいます

その受け止め方は時に厳しい言葉になるかもしれません

でもその厳しい言葉の中には

沢山の愛が詰まっている事もあります

白の北斗

あなたには大きな魅力がある 力がある

から人に嫌われる事を恐れないでください

もう自分自分を傷つけなくてもいいです

あなたが本当の自分を見せた時

もっと大きく抱きしめてくれる仲間が

沢山沢山現れます

紫の中野

ひとまず言いたい!

本当にお疲れさまでした

この中で一番お姉さんのあなた

からシスターたちを支えてくれた

からありがとうと言いたい

一番若い黄色横田の話を笑顔で聞いていました

赤の千種選挙で負けた時

あなたはなぜこんな人が傷つくような事をするのかと

私に怒ってきました

青の飛鳥の人に言いにくい夢を

私に伝えてくれました

白の北斗が何か大きな夢を抱えてるんじゃないか心配していました

あなたは他のシスター心配ばかりしてきた

でも1番傷ついてきたのはあなたです

小さい頃から沢山沢山傷ついてきたか

そんなに人に優しく出来るんだと思います

30歳を過ぎて

また色んな事で傷つく事が多くなった

人の何気ない言葉や態度で傷ついて

そしてヘコんでいった

でもあなたはこの半年間で手に入れた

がむしゃらにやるという事を

30歳を過ぎて人生選択肢が狭まった

でも狭まったからこそ

自分の格好悪いところを見せても恥ずかしがらずに

がむしゃらに生きる事を決めた

そんなあなたは素敵です

格好いいです美しいです

他の4人のシスターたちもあなたのように年を取り

そして傷ついていく事もあるでしょう

でもそんな時あなたのそのがむしゃらに生きる背中

きっと大きな希望勇気になると思います

あなたが人に与えた幸せ

必ず自分の所に戻ってくると思います

紫野の中野

本当にありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん