2013-03-01

パズドラ中毒と、課金と、乙女心

自分仕事をしてるので、男性仕事から帰ってオフタイムになり、家ではボケーっと過ごす姿はすぐに想像できる。

自分もいつもそんな感じだから

家についたら10分とか1時間とかぼけーっと呆けてしまうこともしばしば。

かといって、専業主婦のように旦那が帰ってくるまでわくわくして待ってる女側の気持ちもわかる。

話し相手がほしいんだろうな、あれは。

果たして男性はその両方を考えたり、理解したことがあるのだろうか。

専業じゃなくても帰宅して落ち合ってから女側がどんなふうに相手と接したがってるのか、とか、そういうの。

家ってオフタイム時にパワーチャージする場で、一人暮らしなら一人、複数暮らしなら複数でのチャージの仕方があるんだと思う。

一人の頃は好きなことをやってりゃーいい。

二人なら二人とも勝手に好きなことやってりゃいいってもんでもなさそう。

二人+分身ができたときはまた別だ。

子ども可愛いから明日も頑張れるとか言う男性いるじゃん。それって一人で勝手に好きなことをしてオフタイムを楽しむのとは全く別物。

ケースバイケースというか、環境が変わったら何か知ら変化するものだろうと考えている。

かれこれ2~3か月ずっとパズドラばかりしている同棲中の彼に、いささか不満を持っている。

起きたらすぐパズドラ通勤中もたぶんパズドラ。私がごはん作ってる間もパズドラ。食べる直前までパズドラ。長トイレもきっとパズドラ。寝る間際もパズドラ寝落ちして滑り落ちたiPhoneパズドラ

ネトゲに限らず、ゲームが悪いとは言わない。これまでもやめろとは言ったことがない。

だけど、少しはかまってよ、これくらいは言いたい。

しかも、課金までしてるらしい。

さすがに、理解の限界だなぁ。

私は暇があるから料理したり、洗濯機まわしてるわけではないんだよ。

私の趣味をやればいいといわれるだろうけど、ロックライブDVDを相手や隣近所に気遣って小音量で見ても楽しくないんだよなぁ。

新天地での地盤作りに専念してもらいたいから、オフの時くらい好きなこともさせてあげたい。

だけどそればっかりはイヤ。たまにはこっち向いて。

一緒の空間にいても、違うことをやっていればそれは時間を共有したと言い難いでしょ?

オンナだからですかね、こういう感情になるの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん