2013-03-01

コピペ・泣けるガンダムAGE

 わたし生粋日本人女子高生だけど

組んだガンプラ置く場所がないかヤフオクジャンク扱いで出品するんだけど

取説もつけたパーツ完品のガンダムAGEガンプラを出品した時の総閲覧数/ウォッチリスト登録数が

明らかに欠品ありの宇宙世紀ものガンプラを出品した時の

きっちり1/10だった時は「やはりこうなってしまったね」って思いました

なお出品時のお値段は同じかむしろAGEプラのほうを安くしても同様だった模様

↓以下コピペ



---------------------------------------------------------------------------------------------------------



悔しいね


スロットカー中心に展開していたんで客層が中高年だった。

試合大会に見物に来る客に買ってもらおうとタミヤは当然として

東欧系のマイナーキットも仕入れ、1割引き(消費税は当然いただかない)で売ってた。

でも、バンダイの営業が来て、

「ガンダムの新シリーズが始まる、これは大当たりします」

「若年層の顧客の開拓にもってこいの絶好かつ唯一無二の機会」

「カートンでゲーム用の玩具を仕入れられるのは今だけ!」

 って店長を説得。

 脱サラで模型屋始めてガンダムの知識ゼロな店長は簡単に洗脳されて

AGガフランとHGガフランを5カートン仕入れた。

これが大外れして、AGEプラモと玩具の不良在庫を抱えてしまった。

置き場がないし売らなきゃ元が取れないってことで

店頭の一番目立つ場所にならべ、置くところのなくなったAFV関連のプラモはかわりに倉庫行き。

結果、AGEプラモの類は売れないまま店頭に壁をつくり、

むかしからの中高年客は目当てのAFVプラが無いんで次第に来なくなり、

ついに倒産


それから7か月たってようやくAFVに日の目があたったものの、店は介護用品展示ルームになって跡形もなし。


結論⇒日野馬場上野は首つって死ね


---------------------------------------------------------------------------------------------------------

『【ガルパン】今の模型屋?はこんなんなのねwww 各誌がガルパン特集を組むのも納得』

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14828.html

 のコメント欄よりコピペ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん