2013-01-31

AKB峯岸 丸刈り謝罪&降格、と秋元康

散々書かれているところアレなんだけど、・・・坊主になったらなにか変わるわけ(笑)?え?気持ちが変わる?

体罰と一緒じゃん。

事実上パワハラとなんら変わりないじゃん。


AKB48というブランドに縋る少女たちは、その強大な権力の前では成す術もなく従うのみ、っていうか。

見捨てないでください、AKB48なしじゃ生きていけないんです、どうにかなりませんか、と・・・そこまで信仰しているわけじゃあるまい。

峯岸さんって名前は聞いたことあるし、テレビでも見たことあるんだからAKB48から脱退したってやっていけるでしょう。なんのコネもないなんてことはないよね?

坊主にしてくれ、って随分とおかしな話ですよ。坊主にしたら、なにか解決するんですか。

このタイミング秋元康もよく許したよね。ほんと、見ている側は気持ちよくないよ。


それに秋元康相談して決めたことです、ではなくて私が独断で決めましたと言っているあたり、秋元康鬼畜さが見えるよね。

責任は、峯岸にある、と。

彼女が決めたことなので、他の誰にも責任なんかねーよ、知ったこっちゃねーよ、と。

けれど、彼女の決めたことであるとかどうこう以前に、これって見せしめじゃん。

苦しくて、苦しくて、精神削られてしまうよ。


とかなんとか言いながら。


これって秋元康と峯岸さんが世間もっと体罰問題を考えて欲しくて、放り込んだニュースじゃないかなーとか思った。

どうにもAKB48スキャンダルっていうのは、こう・・・数か月前から計画されていたことのようにしか思えないんだよね。

だって、このタイミング坊主って、あまりにも酷すぎじゃない?AKB48ヲタじゃない人も快くないよ?

たぶんAKB48グループとしての梃入れの為にいくつかスキャンダル記事を常に用意していて、その時代、その時期に応じた方法で罰を与えているんだと個人的には思っているので。

今回は、「体罰問題をより多くの若者に考えてもらうためにひと肌脱いでもらえないか」と秋元康が峯岸さんに頼んでやったことじゃないかな、と。

たぶん、世の中にいる多くの人が、この制裁の受け方について疑問を抱いたと思う。考えることになると思う。それっておかしいじゃん!って声を上げることになると思う。

若い人たちが、より問題を身近に捉える事が、問題を風化させないことにつながるし、意識化することになる。

社会問題アイドルで捉える、なんて。

・・・ま、こうやって秋元康を美化したくないから、都合のいい想像はこれぐらいにしとくけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん