2012-01-05

http://anond.hatelabo.jp/20120104233650

・今は男女平等ダブルインカム当たり前。妊娠出産産休、育休時代生活レベル下がるけど私は受け入れるよパパ。

高度成長期前後生活レベル変わりすぎだよ。 お父さんとお母さんが結婚した時、どんなだったのよ。

だよなあ・・・

なんというか、自分とまるっきり同じ環境を整えられなければ結婚してはいけないなんて思い込むのってすごいね

年収1000万稼げない自分を残念な人間と思うってすごいよ。

年収1000万なんてなくたって、デフレ100円ショップで激安グッズで楽しめて、コンビニ弁当屋やファーストフードでそれなりに安いものも食べられるし、100円ローソン野菜も売ってるから自炊万歳ネットで探せばもっと安い食材もGETでき、これ生活ゲームとして楽しんだらかなりイケるんじゃないの?そもそもなんで年収1000万必要って計算が出ちゃったのかな。

要は、やりくりして生活にどう潤いを出していくのかって、自分の腕の振るい処で、バカみたいに無駄遣いしようと思ったら出来るけど逆も突き詰めたらかなり節約楽しいと思うし、教育だってネットで探せば無料英会話もあれば他のレッスンも動画で見られる。

ピアノ水泳自分が教わったのなら自分が教えればいい話。親から教えてもらったことって大事な宝物なんだよ。

まあ、自分が本当にそういう暮らしをしたいと思ってないんだろうから今のままでいいんじゃないの、とは思うけどね。

どこかで抜け出そうと思わない限り、自分の親ってすげー、で終わりだろう。

自分が親を超えよう、超えたいというのは年収だけだとしたらその親は寂しい思いをしそうだな・・・

記事への反応 -
  • じゃあ女だてらに年収1000万稼げって?あはは、出来たら苦労しないよ。 夫婦、正社員、フルタイムならダブルインカム1000万円いかないかね? 20代だと厳しいかな。 30代なら年収500万...

    • ・今は男女平等、ダブルインカム当たり前。妊娠、出産、産休、育休時代は生活レベル下がるけど私は受け入れるよパパ。 ・高度成長期、前後で生活レベル変わりすぎだよ。 お父さ...

      • 細部に突っ込むけどさ 教育だってネットで探せば無料で英会話もあれば他のレッスンも動画で見られる。 ネットだけじゃ限度があるよ。高度な教育は金出さないと受けられないよ。 ...

      • なんというか、自分とまるっきり同じ環境を整えられなければ結婚してはいけないなんて思い込むのってすごいね。 だよねぇ。ただ意外とそういう女性は多いよ。 コピペのネタでもあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん