2011-05-31

縁を切った親父がダークサイドに落ちていた件

縁を切った親父がダークサイドに落ちていた。

単純に左か右かに分けるとすると、昔から右の翼な奴だった。

親父の名前でググッてみたら、もう60歳くらいになると思うけど、2ch実名で右っぽいマジレスを返しまくっていた。

右側な知識人ブログ太鼓持ちみたいなコメントを付けていた(実名

右側な人達を刺激するようなニュースブログにもDISコメント付けまくっていた(実名

2chで軽く親父がDISられてた。でも有名人とか著名人なわけじゃないからちょっとだけだった。

家族幸せにすることすら出来なかったくせに、こんな活動をして日本を良くしているつもりなのだろうか。

親父には新しい家族がいるらしい

俺と一つ二つしか年の変わらない嫁さんもらって、物価の安い嫁さんの出身国に住んでる。

知識人の本を読むのもいいけどさ、自分の主張をネットにぶつけるのもいいけどさ

人生やり直すつもりでまず新しい家族幸せにすることを考えろよ。

俺は親父の意見はまったく同調は出来ないけど、それでも日本をよくしたいとは思ってるよ。

でもそれはさ、まず家族自分幸せにすることから始まるんだよ。

余った時間、余った労力、余ったお金で他の人を助けたり、寄付したり、ボランティアしたりするんだと思うよ。

その活動がメインになってはいけないと思うよ。

しい奥や娘に愛想尽かされるつもりか?

俺はお前の新しい娘の面倒を見る気はないぞ。

俺にも娘がいるからな。嫁さんがいるからな。

お前が俺に教えてくれたことは少ないけど、俺は自分家族自分だけは必ず幸せにする、お前を見ててそう思ったよ。

勿論出来うる限り、世の中の役にも立つようになりたい。

親父、60で5,6歳の娘を抱えているくせになにやってんだ。

お前は心底駄目な人間だ。

俺はお前に一切の愛情を持っていない。二度と関わり合う気もない。

ただ昔一緒に住んでいた義理で言ってやる。

くだらない事やっている暇があったら新しい家族幸せにすることだけに専心して生きろ。

世の中には凄まじい人達がいる。お前の大好きな知識人達はそういう人達かもしれない。ビジネス世界の巨人スポーツトップクラス選手音楽家etc, etc...

そういう人達はあるいは自分家族を顧みないで、世の中の為に活動してもいいのかもしれない。

人類全体の為に働いてもいいのかもしれない。

でもお前は凡人だ。

俺と同じ凡人だ。

凡人なんだから家族幸せにするだけでもの凄いチャレンジなんだよ。

それが達成できただけでもすごいんだよ。

そして達成できた人達は、少しだけ世の中の為にも活動するんだよ。

お前はそれがわかってないよ。

わかれよ。

もう還暦だろ?

元の家族(俺含む)に迷惑を絶対にかけるな。今の家族を大切にしろ。

それだけ胸に刻んで老後を過ごせ。

あと実名はやめようね(笑)

  • 結婚して娘まで持っても精神的親離れが済んでないようで ネグレクト児童は大きくなっても可哀想なんだよな。 元増田自身も同じ悪い円環にはまりかけてることに気づかないといけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん