2011-02-09

1月 + α に色々あり過ぎたので書き殴っておく

本当に色々あって、頭の整理も全然つかないので、まあ脳内整理半分言いたいだけ半分で、書く。

まず、彼女(N)にフラれた。

しかプロポーズを断られてその流れでふられるという、わりと残念な形だった。

去年だったら喜んでうけた、だって

そんなモノ、なんだろうなあ。

まあプロポーズ言葉が軽すぎたし、遊びすぎて現時点では貯金も殆ど無かったし、「現実的でない」と言われても、まあ仕方がない。

ていうか僕が悪い

どうも僕は軽薄らしい。悩みとかを全然話してくれなかったのが寂しかったらしい。Nは行っていた。

そうなのか。そうなんだろう。

そんなモヤモヤを抱えながら、次に久々に昔の彼女(Y)に出会った。

いや、出会ったという表現は少しおかしい。説明するのは難しいのだけれど、まあ同窓会たいなものであったし、そこに来るのも知ってはいたから、「出会った」みたいな偶然を装うのもアンフェアだろう。

ちなみに、Yにもフラれている。その後はしばらくメールは続いていたのだけれど、新しい彼氏ができた際に、「金輪際会わない」という、割とびっくりするメールが来て、それからは本当に会ってなかった。

多分、3年前くらいだな。

まあ、久々にあって、意外にも向こうから軽く話しかけてくれた。その夜、酒の勢いもあって昔の番号に電話をしてみたら、意外にも繋がった。

久々に、長電話した。メチャクチャ盛り上がった。

そして、久々に会う約束した。YのPCに家に余ってるOfficeを入れてあげる、というまあ予定だ。

いでTwitterアカウントも見つけたので、フォローをしたりもした。Yは割とオタク度が増していたけれど、生来可愛いので(特に男子ウケする可愛さだ)なんかアイドルっぽいポジションになっていて(歌とか歌っていた)、割とびっくりしたした

明日、Yと会う約束をしていたのだけれど、昨日風邪で打っ倒れたのをTwitterで知って、大丈夫かな、と電話したら、途中で切れてそっから連絡取れなくなってしまった。

(後でメールを送ったら一応返事はあった)

ま、そんなに好かれてはいないようだ。ちょっと期待していたけれど、まあ良いカモな感じでOfficeを献上して終わるんだろーなー、という予感はした

でも、電話に出てくれなくなったときに情けないくらいに悲しくなった。

Nにふられたのでも泣かなかったくせに、このときはちょっと泣いた。



まあ、そんなこんなで、うっすらは気づいていたけれど、分かった。

自分は、なんだかんだでYのことを全然忘れられていないんだなあ、と。

もう、とんでもなく、好きなんだなあ、と。3年会わなくて、ここまで好きでいられている自分に割とビックリする。

そりゃあ、Nに真剣味がないと言われるよ。

真剣じゃ、なかったんだから

心の底に、ずうっと別の人を想っていたんだから

男ってやつは、まあヒドイもんである。本当に。

名前を付けて保存、なんてもんじゃない。心のなかではずうっと編集権ロックしてるんだから。ガベージコレクトすらできやしない。

ちなみに、Yは初めて付き合った人でもある。

本当に、どうしようもない。足掛け、色々あっても、もう10年好きでいることになる。

まあ、Yには、アッサリと嫌われてしまう予定だけれど、まあ一応気持ちくらいは伝えておこうと思う。

馬鹿たいだけれど、まあ、一応。

「勝機はいくらだ 千に1つか万に一つか 億か 兆か それとも京か」

「それがたとえ那由他の彼方でも 俺には充分に過ぎる。」

(c)Hellsing

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん