2010-01-01

たぶん、同じようなことを書いてる人はいっぱいいると思うのだけど、チラ裏的に。

(1) 若い人の給料が低くて、若い人たちに暇がなかったら、結婚なんかしないし、そもそもする余裕ないし。

(2) ネガキャンしすぎ。結婚してよかったことも、もっと広めるべき。

(3) 子供手当て程度で子供作るわけないでしょ。少子化の原因はそこにはないんだから。

(4) 女性社会進出のおかげで、男性の職が減った。そして(1)に。

(5) 女性が自立できるので、若い間は結婚する必要性を感じなく。

(6) そして気づくと高齢化

若いうちは苦労するかもしれないが、結婚して、女性主婦になれば、男性の職は増えるよ!

もちろん、全くもってそういう問題ではないのだが。

  • 女性の社会進出で男性の職が減ったってのは根拠がない。職が減ったのは不況のせい。バブル前までだって主婦が減って共働き増えてたが失業は増えなかった。 あと給料が少ないから結...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん