2023-08-31

中国日本産海産物禁輸は当然 anond:20230830023525

https://filinion.hatenablog.com/entry/2023/08/28/183929

話題になったこ記事「処理水の放出なんて、嫌がられて当然なのでは?」に俺の言いたいこと全部書いてあったんだが

トリチウムがどうとかどうでもよくて、ALPSで処理した水が安全だったとして今後30年(ブログではもっとかかるかもよ、と指摘されていたが)東電日本政府が一切のミスなく

汚染水を処理し続けることができるのか?ってことがこの記事の骨子なんだよね。ALPS壊れるかもよ?って記事でも書かれてたけどさ

俺は日本政府東電統一教会とつながりの深い自民党全然信じてないわけ

仮にALPSが壊れたとしよう。日本政府はそのことを隠すだろうね。どうせわからないだろうって現場判断して汚染水をそのまま海に流すと思うよ

だって日本って公文書改ざんしたり隠ぺいしたり統計データいじったり障碍者が名簿をシュレッダーにかけちゃいました~とか日報破棄しました~とかそういうのがまかり通る国じゃん

安倍とか言う長期政権担ったやつも国会で116回も嘘の答弁してるのに何の責任も取らなかったわけで、でも日本人はそれでいいって思ってたわけじゃん

先進国イギリスではボリスが一つ嘘ついただけで首飛んだのにね。政治国民を映す鏡ってのはよく言ったもんだよね

まり日本人というのは息をつくように嘘をつくミンジョクなんですよ。だから、仮にALPSが壊れたとしても、当然隠ぺいするしデータ改ざんするよね

じゃあ、いつALPSは壊れるのか。壊れないのかもしれないし、十年後くらいには壊れるのかもしれない。九年後は?八年後は?それを突き詰めると、明日壊れるかもしれない。本当に壊れてないのか、実は壊れてるけど隠ぺいされてるのかなんて我々にはわからいからね。

まり明日汚染水が海に流れるかもしれないのに福島海産物なんか食ってられないよね?だから中国は禁輸してるんですよ。このロジックだれか論破できる?ん?アホのネトウヨには難しいかな?

福島海産物を食うかどうかってのは、日本政府自民党東電を信頼できるかどうかの踏み絵なんだよね。俺は踏まないよ。で、中国も踏まないと。

こういうのを風評被害(笑)とか言ってくる奴もいるんだろうけどさ、いや最初からメルトダウン起こさなければよかったよね?安倍地震が起きたときのこと考えなくてもいいでーすwって言ったんだろ?第一安倍政権の時にさ。

間抜けたちがメルトダウン起こした結果福島ブランドは地に落ちました~w今後30年(で済めばいいけどねw)福島って聞いたらALPSが壊れてないんなら安全っていう条件付きの安全しか得られないんだよね

ホリエモンがいつまでやんだよみたいにキレてたみたいだけど、いやこれから30年以上ぐだぐだやるんだけどwだからこれが原発リスクなんだよ。事故ったら何十年もぐだぐだやってリソース奪われ続けんの。他の原発メルトダウンしたら同じことが起こんだわ

まあ、どうせ漁師たちなんて脳死統一教会自民党投票してたやつらなんだから自業自得だけどね。さらに言うなら自民党支持者って大体自己責任論者なんだからその哲学にのっとって言うんならこれも自己責任だよね?なんでプログラミング勉強とかしてなかったの?w

風評被害(笑)とか言って踏み絵を踏まない奴らに攻撃の矛先を向けようとしてるとこ申し訳ないんだけど、悪いの全部自民党東電日本政府ですからw怒りの矛先間違えんなよ?


まあリアルな話すると中国の禁輸は単に国内の不満の矛先を日本に向けてるだけだろうけどね。どうあれ全面禁輸くらって「自分たちホタテ食べるもん!」とか言ってるネトウヨさんたちには失笑を禁じえないよね

そもそもインバウンド(笑)とか言って中国人様に来ていただいてなんとかおまんま食っていこうとかやってる国がやっていいことじゃないよね?そのまんま東とか橋下徹とかが中国人にホタテ食わせるとか言っててそれがまた中国国内で広まってるらしいけどさ

身の程わきまえた方がいいよね(笑)

アベノミクスの失敗でものづくり(笑)とかで食えないぐらい日本疲弊した結果インバウンド観光なんてどこの国でもやれるよねw)で中国人様のケツを舐めて生きていこうとしてるわけだけど、汚染水海洋放出した結果ご主人様にそっぽ向かれてて笑うよね

この件でネトウヨ発狂っぷりを見ているに我が国も落ちるところまで落ちたなあという寂しさと滑稽さを感じるよね。あっ俺は一貫して自民党には投票していませんので、この国の没落には私は寄与していませんw若い方々、ご理解のほどをw

記事への反応 -
  • 選挙ではずっと共産党に投票してきた。 安保法制にはもちろん反対したし、今も反対だ。 モリカケ問題も徹底追求すべきだと思った。安倍射殺で有耶無耶になっているが、今でもそう思...

    • https://filinion.hatenablog.com/entry/2023/08/28/183929 話題になったこの記事「処理水の放出なんて、嫌がられて当然なのでは?」に俺の言いたいこと全部書いてあったんだが トリチウムがどうとか...

      • 右翼、左翼はともかく自民党に投票する人の気がしれない

      • 中国は日本の海産物なんて無くてもいいからね 輸入元はロシアでも東南アジアでもどこでもいい

      • 長い。100字でまとめろよ。

      • anond:20230831014728 この件ほとんどのブコメがfilinionに否定的なのに投稿してから8分で肯定レス2個ついて無言ブクマついてるの異常だろ。はてサいい加減にしろ。 1:47 投稿 1:51 肯定レス 1:55...

        • この増田の異常性に気が付かないというのがね・・・・

        • はてなーと増田とでは集団が違うし、すぐにトラバつくなんて珍しくもないのに、どうして過剰反応しているんだろうね。 普段の特定のネタなんてそんなのばかりなのに。

    • 志位が福島差別する中国の責任を追及せず日本が悪いって書いてんだから終わってるよ。 志位和夫@shiikazuo 《海洋放出と中国》 現在の事態を解決する責任は日本政府にある。 海洋放...

    • いろんなコストを考えると東京湾に排出するパイプラインを作った方が安上がりだと思うけどねー。なんでそうしないんかね。福島の風評被害もなくなるのにね

      • へーそうなんだ その“考え済みのコスト”の試算出してみてよ

      • 共産党派そうすべきと言ってるな 東京湾に汚染水を流したいなら野党共闘候補に投票しないといけない

      • 風評被害って現状、中国の福島だけでない全水産物輸入停止のみで、福島から東京湾に持って来たからといって中国が態度変えるとは全く思えまへんが。

    • すべて同意する

    • リベラル左派は責任取りたくないんだから全部反対に決まってるんだよなあ 処理水は安全だからオッケーと言っちまったら後で問題になった時に示しがつかないからね あらゆる問題に是...

      • 最悪の場合責任をとればいいわけではないから原発どんどん爆発させればよい

    • これに関しては理性的なんだ!俺には黒人の友だちがいるんだ!っていい子ぶられても、 「抑止力のため法整備すると戦争になる」というカルト教義をのうのうと崇め奉ってきた眷属で...

    • とりあえず真・リベラルの総意としては 「元増田はネトウヨのなりすまし。真のリベラルならばこんな考えは持たない」 ってことでいいの?

    • 当初、メルトスルーどころかメルトダウンもしてないと発表していた東電。 その東電の発表が正しいと信じられないっていう主張もされてるんだよな。 発表どおりの処理水なら問題ない...

      • それはそう。 というか一番危惧してるのは、「今は」ちゃんとしてるけど、東京電力の体質的になぁなぁになっていって 「マズい事になってても数字を弄って隠しそう」っていうのがね...

        • じゃあ福島近海の海域で反対派が水質汚染チェックすればいいのでは? 禁止されてるわけじゃないんだから

          • (ほら、そんな事したら都合悪くなっちゃうから)

          • 前に空気中の線量の自主チェックやった時にさんざん機器の使い方についてつっこまれて嫌になったから

          • これはやるべきだろうな 反対派というより第三者機関、できれば国際機関が観測を続けて安全性を確認してほしい その情報は外交的にも有利に働くはず

            • IAEAが信用できないと言っている人達がいるからなあ

            • IAEAがモニタリングしているって言ってるのでその点は解決されてる https://www.afpbb.com/articles/-/3479119

        • 今はちゃんとしてるの?どうせ捏造改竄自民党とツルんで今もデータ隠蔽都合よく改竄してんだろ。 って思っちゃうぐらい信用がないよなw

    • 俺はリベラル左派だがー 俺は日本人だが 俺は男だが

    • モリカケとか言っとけば騙されると思ってんの? これを比べるなら例えば基地問題と同じだよ 大多数のために地方が犠牲になってるのにふんぞり返って安全だからとか何とか言って無理...

    • 汚染水って本当に安全なの?自分が調べた限りではそこがはっきり分からなかったので、はっきり分からないものを流すのは反対という立場。グレーゾーンの扱いで意見が割れていると...

      • まず汚染水って言ってる時点でお前もお察しだよ

        • どう呼ぶかなんて関係ないよ伝わればいいんだよ。結局お前もそういう表面的な部分だけで騒いでる一人だろ?

      • わからんなら「反対」じゃなくて「判断できないので専門家に一任します」って言え 国民全員がレビュアーになったら何も意思決定できんわ

        • それでいいんだけどその専門家を選ぶのも国民であるべき 国や東電に雇われた専門家を信用できる?

          • 今回選ばれてる専門家をみて、こいつは信頼できるとか出来ないとか、どっちに思ったんだよおめーは。 俺は別に信頼できると思うね。   「専門家を我々=お前が選びたい」とか言っ...

      • 分からないものは調べようって立場が一番マトモだよ

    • ずっと共産党に投票し続けていたのに共産党が処理水放出に反対する理由が理解できないというのが俺には理解できないんだが たとえるなら、動物人気投票でずっとカラスに投票し続け...

      • これな この手の「共産党支持者を装った共産党批判」は共産党嫌いな俺から見ても白けるんでやめてほしい 今まで共産党に投票してたようなのがいまさら共産党の処理水放出反対に苦言...

    • お前が本当に左派なのか右派なのか中道なのか証拠をもって証明できていないので、お前の言には価値も説得力も全くない

    • リベラルブクマカから「在日認定」みたいな感じの食らってて草

    • 共産党に投票してきたやつがこんな文書くか? 自分の気持ちや願望を事実や物理法則より優先させるような妄言が入っていない なりすますならもっと知能下げろ

    • 東電の言い分を信じるあなたはリベラル左派ではありません。 「自民党は東電とグルになってIAEAをだまして問題を隠蔽している」 くらいのことを言ってようやく左派を名乗れるのです...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん