2023-08-17

何が料理のお兄さんだよイキリやがって

フォロワー数に任せて強い言葉使って本当に気持ち悪いなコイツ

 https://twitter.com/ore825/status/1659182378357764096

 

質問者身体/精神障害者ブラック企業勤務、毒親育ち、自由お金が無い若年学生、車を走らせないと買い物にも行けない僻地在住の無免許である

 

そういう可能性に考えが及ばない時点で「誰でもいつでも作れる万人向けの簡単レシピ」なんて発信する資格はないよ。

何がバズレシピだ、毎日ガブガブ酒飲みやがってさ。

私は幼少期にメンヘラ親に散々まずい飯食わされて何度も何度も嘔吐して、今もお金の無い恐怖に毎日晒されながら障害者の夫を毎日世話して、身体自由が効かない夫が遠慮がちに聞かせてくれた料理の好みをあれこれ聞かされて毎日毎日色々試行錯誤してるのに。

こんな五体満足の若年強者男性主婦の苦労を理解して助けたつもりになってイキリやがって、のうのうとYouTubeであぶく銭稼いでるの本当にムカつくわ。

追記

えー、説教マンが群がって伸びててキモいだけど…深夜の愚痴ぐらい言わせてよ。

女にとって本当に地獄だなこの国。

あとリュウジの動画は私の境遇知ってる職場の人がお節介でこれ簡単だしどう?ってしょっち油見せてくるから回避不能なんだよ。それでRTあんツイート飛んできたらキレてもいいでしょ。

 

この文章の中で同情できる点は精神障害者(?)の親に育てられたという点のみで、それ以外はすべて元増田選択の結果によるもの自分責任を負うべきもの。私ならわざわざ自分の手に余る障害者結婚しないし、この現代日本において金に困るのは使い方に問題がある場合ほとんどだろう。よって、逆恨み八つ当たりも甚だしく、おそらくだ言動思考が「メンヘラ親」とやらにそっくりなのでは。

 

私の夫は健常者だったけど馬鹿な二人乗り自転車に後ろから追突されて半身不随になった。何勝手妄想してんの?馬鹿なの?死ねよお前

  • 忙しい主婦向け謳ってるのにおっさんの酒飲みレシピばかりで、一番作るの大変な離乳食や一桁歳の子供の弁当とかのレシピとか全く無いんだよね まあ本人にその経験がなさそうだから...

    • 忙しい主婦っていうのは靴下裏返したりトイレットペーパー取り替えたり靴を揃えたりの名もなき家事で一日中忙しい主婦の事なんやで 主婦の人がそう言ってたので間違いない

    • 女が離乳食や弁当ばかり作ってると思うなよ

    • ありゃ亭主に食わせるレシピやで 毎日食わせてれば老後は負担が減るやで〜^^

    • どう見ても一人暮らしターゲットのズボラ飯狙いのYouTuberなんだから自分の観るべき動画は自分で探すんやで 口開けてたら欲しい情報が口に入ってくるなんて思ってると人生大変やで

    • 離乳食とか幼児食のレシピって「柔らかく煮る・潰す」だけだし味付けも「その子の好みに合わせる」しかなくない?レシピとしてある程度枯れてる。 そもそも、子供いないおっさんが...

    • 視聴者は小さな子持ち主婦だけじゃないんだから、最大公約数を求めるのは当然じゃん 離乳食とかニッチなことやられても困るわ。野菜を軟らかく煮てミキサーで潰せば? てか離乳食な...

  • 他のチャンネル見なよ。 見たくないなら見なけりゃいいって散々言われてんだろ。

  • ユーチューバー特有の顔してるよね 苦手だ

  • ここはおまえの日記帳だ

  • なぜ味覚のぶっ壊れたアル中自称料理人のXなどを見ているのか

  • 元増田の釣り針がデカすぎて誰も飲み込めてねえ

  • 「文句言うなら自分で作れ」って言うごく当たり前のことにキレてるの!? 自分の人生が普通に生きてたら想像もつかないようなド底辺だからってそれに寄り添ってくれないとムカつく...

    • しゃーない 不幸なんだから他の人より優遇されるべき思考は麻薬なんや

  • ならフォロワーもリュウジのせいにしてないで親と自分の障害にもっと優しくしてくれって交渉すればいいじゃん 家庭の労働資源たる母親ばかりでなくみんなのリュウジたる社会資源を...

  • 平均的はてなー女子すぎて釣りかどうかわからん

  • 街録chのリュウジのインタビュー観たら少し見方が変わると思うけどね

  • 絵に書いたような逆恨みやな

  • 下方婚した結果がこれだよ! ほら下方婚おじ何か言って!

  • この文章の中で同情できる点は精神障害者(?)の親に育てられたという点のみで、それ以外は全部元増田の選択と責任の結果によるもの。よって逆恨みと八つ当たりも甚だしく、おそ...

  • 料理分野のひろ〇きさん ちなみに杉やんさんがホリエモン

  • (・o・)あー、またひとのせいにしてるー

  • Twitterの言葉の悪さとお前の私生活の愚痴を混ぜて考えるな、別件だろう

  • これ、男性増田が女性YouTuberを叩く構図だったらブコメは批判一色だっただろうね

  • 本人から申し立てきて消されてほしい醜悪な増田

  • コウケンテツ見ようよ 韓国人ぽくない上品さがあるよ

  • 「煮切りやがって」

  • うんこの臭いしかしない増田

  • はぁ~ こんな性悪女ですら当然のように結婚している事実・・・

  • 多分増田がリュウジに噛みついたのは障がい者の夫の介護でストレスがたまってたせいで 夫が健常者で増田が介護してなかったらリュウジの言動も「ほーん」って感じにスルーしてるん...

  • うちの夫も障害持ち+食事制限ありなので、増田さんのこの投稿に、なんか救われた気がした。 増田さん頑張ってる。私も頑張ってる。

  • 不謹慎厨と同じインネンの付け方だね 増田はもっとセンスのある人が本当に多かったんだけど この手のケチつけるだけに生きてるような人が多数を占めると本当に終わったなと感じる ...

  • 平野レミなら許されるだろうか

  • あまり料理経験のない人向けに簡単なレシピを紹介してるから増田の意見はお門違いだけど、リュウジのレシピは全部味が濃すぎて無理。酒で味覚おかしくなってそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん