2023-02-13

ぬいぐるみペニスショックとかい単語を知った。

その瞬間、自分がこれに片足突っ込んでる気がし始めた。

女と2人きりで旅行した。その人とは共通趣味から仲良くなって、これまでも2人で遊びにいくこともあったり、SNSDMなんかで他愛もない話をすることもあった。その中で、行きたいところとかやりたいことがお互い重なって一緒に旅行するに至った。元カレ恋愛の諸事情世間一般では彼氏がいるのに私は〜とか最近チアプで〜的な内容)の愚痴を吐かれることもしばしばあったけど、正直この時点で都合の良い友達ムーブされているってことに気付けば良かったのかもしれない。

で、その旅行はというと楽しかったし、同じ部屋で隣同士のベッドに寝たけど何も起こらなかった(起こさなかったとも言える)。ただそうは言っても、単に遊びに行くとかじゃなくて異性と2人きりで旅行に行くってことは流石に好意があったりしないとやらないことだよねと思ってた。少なくとも普通男性はそうじゃないかなぁと思うし、自分自身は恋愛経験がなかったのでこの段階まで来たら少しばかりそう思ってしまっていた。でも、このぬいペニショックという言葉を知って色々と調べていくうちに、自分が女に「ぬいぐるみ」として扱われているのだとしたら、愚痴を吐かれてたこと、そして隣のベッドで寝ていても心配にならないオスとして受け入れられていたことへの合点がいってしまい、現状その方が納得できるような気がしてしまった。

他人に嫌われておらず、無害な人間だと思われること自体には安心感を覚える。しかし、自らの無害であるというその一面を利用されていると思うと、誰であれそれ以外にどう思われていようと大体の人はなんとも言えない気持ちになるはずだ。

今回に関しては、"横で寝ていても襲われる心配をすることのないぬぐるみ"という真正ぬいぐるみと同じ働きをしてたかもしれない。それに側から見れば一緒に行動していればカップル以外の何者でもないので、外では用心棒的な役割もはたしてしまっていたかもしれないし、ホテルとか移動手段についても、思えばほとんど自分が手配してた。ぬいぐるみ旅行の手はずも整えて、用心棒の働きもしてくれたら最強だと思う。この旅行で、都合の良い存在として愚痴を吐かれていたことよりもさら自分が「ぬいぐるみであることを認識できてしまい、これまで抱いていたぼやけた複雑な気持ちが、明らかなはっきりとしたものになっていた。

多分こっちがその先のことを持ち掛けるなり手を出そうとしたら、破綻するのだろう。一応自分がこうやって冷静に?奥手になって?勘違いしてないがために、ぬいペニの手前で立ち止まっているというのが今の関係か。

一応その人とはまだ旅行して遊ぶ予定もあるけれども、よく言えば男友達ストレートに言えば都合の良い「ぬいぐるみ」扱いをされていて、そう思われたが最後、もうずっと変わらないのかと思うと、恋愛関係にないので割り切りやすい反面、これがずっと続くとも思えず終わりも見えているので、何をしても憂鬱にもなる。ただ、だからといって、ここからどうすればいいかからないし、向こうにそう思われてしまっている以上何もできないけどね。

男女の友情というものも成立こそするとは思っているけど、結局若いうちだけな気がするし、成立してもこんな感じでものすごく脆い気がする(要はお互いの状況次第)。ああ、人との関係構築とはなんて難しいことなんだろうと思う非モテ童貞の嘆きでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん