2022-10-18

オタク女はアンパンマンミュージアムに何しに来てるの?

Twitter自分と同じ経験した人がいて軽く燃えたから書く。

  

先日3歳息子、1歳娘を連れて妻と四人で横浜アンパンマンミュージアムに初めて行った。

アンパンマンミュージアムは、~4歳くらいの子供と親がほとんどの子供向け施設

  

自分遊具子供を遊ばせてる間に、妻が「子供が欲しがってる限定の名入れグッズを作る、すぐ戻る」とバタコさんの手づくりハウスというショップへ向かった。

30分経っても戻らず、迎えに行くとショップは大混雑で妻は行列に並んでいた。

  

結局買えはしたんだが、並ぶのに数十分、受け取りは2時間後で帰る予定の時間を延ばすことになった。並ぶ間一人で子供二人を見るのはなかなかに大変だ。

   

並んでる人を見ると、どうも全てが子連れ母親という感じではなくオタク女が7割くらいだった。(キャラアイドルのグッズを鞄につけてる・うちわを持っている・20代くらいで若く、子連れでない女友達と来ている風だったのでそう判断した)

  

オタク女で混んでおりショップに入れなくて買えない子供や親も多かったので、それはどうなんだ?と思った。しかし金払いもいいだろうし、子連れでなければ入れないわけではないのでその権利があるのはわかる。

しかし、実際に買えない親子が出てきてるし、アンパンマンパンを買って写真を撮り、半分以上捨ているところなども目にしてあまりよくないなとも思った。

  

最初大人アンパンマン好きオタクなのかと思ったが、二次元アイドルオタクほとんどらしい。

検索すると、キャラアイドル名前アンパンマングッズに刺繍したり、キーホルダーを作って撮影するのが流行っているようだった。

  

それで質問なんだが、大人も多いディズニーならまだしもオタク女はなぜアンパンマンミュージアムに来るのか?

  

名前のグッズなどはネットなどで買えると思うのだが、なぜ幼児メインのアンパンマンミュージアムにわざわざ行くのか?インスタ映えなどがあるのか。

アイドル推しながらアンパンマン推しているのか、アンパンマンである理由もわからない。だってアンパンマンだぞ?

  

普通にからないので、誰か教えて欲しい。

  

追記:  

オタク女7割はさすがに盛り杉やろ 

全体の話じゃなくてオリジナルアイテムが作れる店の行列の内訳  

ショップと遊ぶところが別でショップ無料で入れるアンパンマンミュージアムは本当に子連れ以外が多い

  

自分達が待たされたっていうだけで文句言いやがって  

  

文句じゃなくて理由が知りたいだけで、来るなとは言えないのは分かってる。

つの疲れたし店に入れない子供や親が出てたのは残念だけど。

アンパンマン好きなくらいの子供はマジで言うこと聞けないんだって。躾とかの問題じゃなく

うちは妻だけが並んだけど子連れがあの行列に並ぶのは無理ゲー 

そのあたり多分子供いないと想像つかないとは思うからただ並んでるだけなのにって思うのはわかる

  

スタバの件はなんのことかわからないが子連れでは行ったことがない  

  

羽生習近平投げ込むオタが居たみたいに~

これ本当らしい。ジャニーズアンパンマンが好きなメンバーがいると知った。本人が知ったらどう思うんだろうな。

  

運営子供特別扱いしないのが悪いな。きちんと苦情入れた方がいいよ  

Twitterで問い合わせした人がいたけど運営は把握してて動いてる様子

  

>半分もパンを捨ててる  

来場者の半分ってわけではない。俺が見たアニメオタクの1組が半分くらい食って「お腹いっぱい~」とゴミ箱ダンクしてた。高いしうまいんだから持って帰れ

  

オタク女といえば今やメゾンフルールかジェラピケトートピューロランド自担ネームプレートつけてるのが標準装備  

俺が見たときアプレなんとかのバッグが多かった。メゾンフルールも確かに居た。

  

>近頃のオタクは「推し概念グッズ」を作るのが好きなので、その一環だと思います。  

アンパンマンを選ぶのは、単純にキャラクターがかわいいこともありますが、本来幼児向けである名前入れグッズに推し名前ひらがなで入れることで「バブみ」みたいなものを感じているのかもしれません。  

 

なるほどね、こういう意見が知りたかった。バブみな。

サンリオとかマイメロなら流行してるの知ってたけど、アンパンマンもか…  

  

別に来るなとは思ってない。(子供の前でパンは捨てないで欲しいが)実際動いてるらしいしあとはアンパンマンミュージアムがどうにかしてくれそう。

自分は、「なぜわざわざアンパンマンミュージアムなのか?」というのが知りたかっただけなので。教えてくれた増田ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん