2022-09-23

Your Boyfriend Gameという海外乙女ゲーの話

つい最近支部日課ヤンデレタグ徘徊をしているときに、ふと目に入ったのが「Your Boyfriend Game(R18)」というだった。

ちょっと作品巡りをしてみたらなかなか気にはなったけど、どうにも英語中国語投稿が多い…調べてみたらどうも海外作品しか英語オンリーらしい。

しかも調べてもマージ全然情報が出てこない!?なんで!?!?となりつつ色々ggった結果どうにかプレイに至った&あまりにも性癖にHIT、

これをただ日本語対応してないからという理由だけでプレイ断念する人がいる可能性があるのはあまりももったいないと思ったのでここにプレイ方法記載しておく。

私のようにヤンデレに飢えた人の元に届けばいいなと思う。(現状日本のR18乙女ゲー界隈ほぼほぼ瀕死からね!)

あとR18なので18歳未満の人たちは18になるまで我慢しようね!


まず第一に、全編英語ゲームプレイできる環境を整えよう。

今は社会進歩してるのでグーグルカメラとかDeepLアプリでも翻訳できるけど、いちいちカメラで撮るの面倒なので翻訳支援ツールPCOTを導入しておくと便利かもしれない。

インストール方法各自ggって欲しい。見たらわかる系UIなのでインストール後のことはあんまり心配いらない。多分。

デフォだとグーグル翻訳らしいのでDeepLアプリもいれて連携しておくとかなり読みやす文章を生成してくれるよ!


次に公式サイト(https://www.blackshepherd.games/your-boyfriend/)に行こう。

一番下からデモプレイ(1日目のみ)用のデータインストールできるのでとりあえずインストールしてみて、テストプレイしておいた方がいいかもしれない。

製品版のプレイ方法は、まず公式サイトの【VISIT INVERTED MIND INC. ON PATREON】と書いてあるリンクからPatreonサイトに飛べる。

製品版は1ドル/1か月の支援からプレイ可能になるので、支援額は最低金額でも問題ない。

ただ支援額が上がれば得られるリターンも上がるので、作品が気にいったなら支援額を上げていけばいい。支払いはクレカペイパルか選べるので好きな方にするといい。

メンバーシップになったら、一番最新にクリップされている(はず)の投稿を開こう。

製品ダウンロードリンクがはってあるのでそこからダウンロードをする。プレイするために毎回パスワード入力必要になるのでそれもきちんとメモしておくこと。


ダウンロードたからといって、すぐにプレイできるわけではなく、公式からログインリストに追加してもらう必要がある。

これに関しては待つしかできないので気長に待とう。決して日本並みの即時対応を期待してはいけない。

参考までに、私はパトロンになってから5日後にプレイ可能になった。特に連絡が来るわけではないので自分でちょくちょくログインできるか試すしかない。

1週間たってもログインできなければ、公式メッセージを送る必要がある。

ログイン用のメールアドレスパスワード大文字区別するらしいので間違いのないようしっかり打ち込もう。


これでログインができれば晴れてプレイ開始である

ちなみに今は1~3日目までしかリリースされておらず、4日目は今冬にリリース予定らしい。

1人でもプレイ人口が増え、関連作品が増えることを期待している。とか書いたけどここって検索エンジンに乗るんかな?よくわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん