2022-09-06

秋になると増田手帳欲しくなる無く試補うょ知手堕す的ルナに気あ(回文

来年手帳の話をしていると鬼に笑われるわよ!

おはようございます

私さ薄々気付いていたけど、

手帳は一切書かないけど

手帳が好きなのよねきっと。

手帳って言う枠が好きなのよ。

からこの季節毎年この時期になると手帳欲しくなる欲がヒシヒシと沸いてきて

来年手帳が欲しくなる話をしているんだけど、

結局買っても毎年書かないのは、

いつものパターンよね。

から私思ったの。

手帳は買って干渉してそのままで置いておくものだ!って思ったら

本を買うようなものじゃないかしら?

そう思うと手帳買ってもいいかもって言うハードルがうんと低くなるのよね。

この体裁良いな!

このページのレイアウトいいな!

この罫線の間隔いいな!

この紙質いいな!

とか

そういうのを味わうものだと思ったら、

書かなくても買っても良いと思わない?

例えば、

高級万年筆とか

私はそう言う類いのものは持っていないんだけど

ああ言うのって、

実際にそれで書くってより持って眺めて楽しむ要素もありありだとおもうのよ。

なしなしかしら?

実用的に使うよりも

いい仕事してますね!って中島誠之助さんばりに言いたいわけなのよ。

から

私の手帳欲しくなる、

もはや手帳欲しくなる病はこれで説明できるわけだわ。

なんか腑に落ちた感じ。

と言いながら

見開き1週間のバーチカルスケジュール帳は使ってたりするので、

これは完全にお仕事用よ。

カーニバルじゃなくてバーチカルね。

フェスティバルでもないからそこのところよろしく

あと最近予定忘れないように、

ネッツカレンダー活用しているんだけど、

それと手帳がどう考えても同期できないところがやっぱり画面を見ながら手帳に転記していく作業手帳の良さでもあり悪さでもありそこの良し悪しってあるじゃない、

あれを楽しめるかどうか面倒くさいと感じるかどうかだと思うし、

紙の手帳を付けているからって、

私は丁寧な暮らし方や生き方をしているとは思わないわ。

もはやもう眺めて見て楽しむものだと思えば全て解決なのよ。

そんな感じだから

私の本棚の本には書いてないまるまる1年白紙手帳が並んでいるし、

それを見返したところで、

その年のトピックス出来ごとが分かるわけでもなく、

ただただ、

毎年空白の白紙手帳が並んでいる、

ちょっとから見たら恐怖を感じてしまうかも鴨鹿だわ。

なんかそう言う手帳で思い出したけど

来年パスポート期限切れるから更新しておかないといけないのを覚えておかないといけないわ。

よくさ

日本は落とし物をしてもちゃん交番に届けてあってサンシャイン池崎さんが電車の中にサンシャインブレイドをすっかり忘れてしまったけど無事手もとに戻ってくる神話あるじゃない、

あれ私アメリカでも体験して

アーノルドシュワルツェネッガーさんがホテルフロントを馬で走っていた映画ホテルパスポート落っことして死ぬかと思って終了してロビーラストアクションヒーローばりに泣きついたら

届いてますよ!って言ってくれて、

世の中捨てたものじゃない閉店間際に飛び込み前転で入店してのから揚げ半額セールより奇跡が起こって、

無事私の手もとにパスポートが戻ってきたのには

アメリカでも日本神話というか、

アメリカでのそう言う日本的な神話って古い話の歴史古典での言い方ってなんて言うのかしら?

インディアン嘘つかない話しの

そう言う現地の精霊の話しの元ネタを探すかのように、

神がかっていたわ。

いい人はどこにでも大体8割はいるのよ。

まんが日本昔話ご飯が超大盛りのようにあの絵に描いたまんが日本昔話盛りを体現するのよ。

芸の無いから揚げ丼って言ってご飯の上にどーんとから揚げだけが搭載されているものよりかはよっぽどましだし

まあどちらにしても奇跡だわ。

頼むんだったら親子丼の方が手間がかかっている感じがするしね。

何が言いたかった勝って言うと、

スプラトゥーン3のコンビニスイーツを食べておいてもいいかなって

KIRIMIちゃんスプラトゥーンだってことを知ったのと

あなた逆にシバかれる側じゃないの?って疑問に思いつつ、

焼き鮭丼って世の中に無いことがもはや不思議発見したインスパイヤネクスト日立

きじゃけどんって言葉

あきたけじょうって微かに似ていない?って思う

空高く馬肥ゆる秋だなぁーって実感するのよね。

まだまだ暑いけど。

とにかく手帳買っても良いという呪縛から解かれているかのように腑に落ちた感じが得られたことだけは秋の収穫祭よ。

うふふ。


今日朝ご飯

研究中のお粥研究で昨日作った玉子お粥を今朝食べてきて調子がいい感じよ。

お粥はすぐ出来るから

簡単美味しいヘルシーな気がして

いかもしれないわ。

デトックスウォーター

水出しルイボスティーウォーラーね。

買い物平日行けてないと思ったけど

夜行ってる時はすっかり果物を買うことを忘れてしまっていて

いつも思い出したら

ピンクグレープフルーツピンクグレープフルーツ

って思っているんだけど、

朝になったらすっかり忘れてしまっているのよね。

あいいわ。

思い出したらピンクグレープフルーツよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん