2021-04-02

どうしても「高専」が使いたい差別さなマン

ルマン @bookman17

検索して見たくないものがあったから止めろって無茶苦茶言いよる

からワードを合わせて作った新参者が辞めるべきだと思うわ。BLのほうな。

ボン青柳 @BonAoyagi

この話を「見たいもの」「見たくないもの」の話だと認識する人が世の中にいるのは避けられないから、そうでない人達自主的な行動で主流を動かすのが賢明ですね。

上のコメントの直後にこれ書いてあって、笑ったわ。

目の前にいるじゃんっていう。

あめかわ @ItiItikawa1

邪魔から単語自体を使うなと言うならわかるがエロだけやめろという差別なら断じて反対する

うーん!差別だと思うってのも変だし

何より「高校生エロ絵みせて良いと思ってんの露出狂なの逮捕されんの?」って感じ

あめかわ @ItiItikawa1

住み分け」とか「ゾーニング」みたいに言葉だけ繕っても差別差別でしょ。

そもそも未成年からエロダメと決めつけることが年齢差別でもあるし。

高専を使わないで」と言われれば配慮するけど、エロとBLだけターゲッティングしてるのは二重に差別だと思うけどね

高専を使わないで」っていうのが本題だと思うのだが?

茨 二科 @ibaranika その検索方法がクソっていうか、まあインターネット老人会たわごとと思われるかもしれないだろうけど、複数単語を入れて検索マイナス、除外検索、日付指定検索とかを使えば十分回避できるものを、やらないってのは甘えにしか思えないよ。まあ相手インターネット音痴高齢者とか小学生幼稚園児なら配慮必要だろうけど、10代後半から20代前半のインターネット強者であるはずの連中にそんな配慮いる?

茨 二科 @ibaranika

たとえばプリキュアとかで、検索した子供公式だと思うとまずいかエッチ絵にプリキュアって単語を入れるのはやめようねって公式のお願いがあった件。まあこれはわかる。小学校低学年に複雑な検索をやれってのが無理筋だし、そもそもプリキュアって単語自体商標であり著作権もあるからな。でも「高専」にそんな権利あるのか?

高専」って言葉汚染されているって知らないんだから検索避けもクソも無くないか

そもそも二次制作している程度の奴が、一般用語と重なる「高専」というワードを使う権利あるのか?

両棲装〇戦闘太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e

XX_ouga 「大人である筈のR-18創作者が子供の為に配慮しようぜ」が、そんなに嫌か

あめかわ @ItiItikawa1

俺は「自分自由でいたい」んじゃなくて「みんな自由がいい」んだよ。

から俺はBLだって興味ないけど差別するヤツは嫌いだし、子供エロを見る自由を守りたいか規制にも反対してるんだよ

エロを見たくて探してみるのと

普通のものが見たくて探したらエロ勝手にいっぱい引っかかってくるのとじゃ

だーーーーいぶ違うけど、やっぱり自分勝手やね

spin_out @spin_over

エロゲとかAV女子高生という単語原則として使われず、女子校生表記が主流なの意味があるんだなと改めて思ったわ。

知らんかったわ

  • 直接言っておいでよ。謎も解けるよ。

  • 「次はスク水を止めろ」って話になってくるだろうね。 二次制作している程度の奴が、一般用語と重なる「高専」というワードを使う権利あるのか? あるで。それこそが表現の自由...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん