2020-08-05

結婚相談所で付き合った人と別れた理由

結婚相談所出会い真剣交際(結婚前提でのお付き合い)に進んだ人と交際期間2ヶ月ちょっとでお別れした。

なに上から物言ってんだって思う人もいるかもしれない。



増田のこと

30歳

年収500万くらい

大学時代から6年付き合った人に27歳の時に婚約破棄された後、どうやって彼氏を見つけたら良いのか分からず3年彼氏なし。


■彼のこと

30歳(同い年)

年収700万くらい

身長私と同じくらい


最初の印象

結婚相談所登録して、3人目のお見合い相手だった。

同い年という事もありリラックスして話が出来た。

話は仕事の話6割、趣味の話3割、最近の事1割って感じでバランス良かった。

見た目は写真とほぼ同じだったし、清潔感もあった。

ヒールを履いていったので私の方が身長が高くなってしまった事をしきりに「かっこ悪くてすいません」と謝っていた。

悪い意味ではないけど、話の節々から陰キャなんだろうな~って感じ取った。

私も陽キャかと言われれば違うし、こういう仕事熱心で落ち着いた人の方が結婚に向いてるかもなーと思い、交際希望とした。


■付き合ってから

交際になってから2回位ご飯を食べに行き、帰り際に「結婚を前提に付き合ってください」と言われて真剣交際へ。

付き合ってから水族館動物園アウトレットなど休日デートをした。

平日は朝から夜まで仕事をしていてLINEほとんど返ってこなかった。



■別れの理由

シンプルに言えば、彼の事を好きになれなかったから。

結婚相談所の中では顔も悪くないし、ハゲてないし、高年収だし、若い。つまりかなり条件の良い人だった。

だけど、異性として全く惹かれなかった。

会いたいとか、手を繋ぎたいとか、キスしたいとか全然思わなかった。

具体的には

・顔がタイプじゃない

・なんか臭い(体臭?)

仕事の話ばかり

・要領が悪い

記憶力が乏しい

一般教養レベル知識を知らない

・笑いの好みが違う

・平日はほぼ存在感がない

コンプレックスが多く、話題に気を使う

など。


■別れるか迷った

彼の事を好きになれさえすれば幸せ結婚はすぐそこなのは分かっていた。

顔なんてすぐ慣れるし、私がカバーする事で気にならなくなる点も多いし、結婚して一緒に住めば改善出来ることもいくつかある。


自分の親世代にはお見合いで好きでもない人と結婚している人もいるし、同世代の人だってお金目当てで結婚した人もいて、好きになる事は結婚に必ずしも必要ではない。

この先、これ以上良い人に出会えるかも分からないし、別れるかかなり迷った。

でも今思うと別れてよかった。




■締め

きじゃない人との結婚は遅かれ早かれ破綻すると思う。

もし「婚活 好きになれない」「婚活 好きになる方法」とかググッてる人がいたら、私は早めに手放す事をおすすめする。

相談所のカウンセラーの話だと結構私みたいな人は多いらしい。


彼に伝えたい事としては、

会社の人とかお笑い芸人とかのすべらない話()を披露されても全然面白くないよって事と、

下ネタはまじでサムいキモいからやめとけって事。

以上

  • 賢明だったと思うよ。 付き合いの段階で合わないなら結婚しても合わないよ。 年齢的には若干厳しいが、まだ大丈夫だ。気力があるなら次行け

  • まだ元カレを吹っ切れてないんだね。 無理もないけど。 不倫とか年下とか外人とか一通り巡ってみなければ、自分を納得させられないかもね。

  • 好きでもない人と日常生活したら精神ぶっ壊れるよ パニック障害になって離婚した夫婦なんてよくある話だし デートしてる時はぼちぼち楽しくても終わった後にどっと来る疲労感 結構...

  • 絶対やめてよかったと思う。 30後半で人生で最高の人間に出会ったからほんとそう思う。あの時妥協しなくてよかったなと思うことがいくつもある。

    • どうやって出会いましたか?

      • 友達グループの一人として知り合ったんだけど、出会った瞬間から話が弾みすぎて何度会ってもいつも盛り上がりすぎて話が終わらなくて、男女関係なくこんな合う人間が存在するのか...

  • お疲れ様です。 貴方にも相手にもいい人が見つかりますように。

  • 上から目線というかとことんお客様だなあといった印象を受けた

  • ナチュラルに上から目線なの笑える

  • ごめんなさい。会う前は毎回お風呂には入っていたんですが・・・自分ではわからないので、これはもうダメだったんでしょうね。 ちょっとだけ言ってしまうと、増田さんの顔の長さと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん