2020-07-06

ボディカメラと録音機を全国民支給すれば多くの社会問題解決する

合わせて、着用の推奨を法制化する

他人の着用を禁止非難する行為は、刑事罰を設ける

普及させるため、支給するのは小型・軽量にする

これでパワハラセクハラ強姦問題ブラック企業モンスターペアレントいじめ差別虐待

不法捜査冤罪政治資金汚染といった問題が大幅に抑止される

2020/07/06 午前8時44分 追記

証拠収集文化が発達すれば、同時に隠蔽テクニックもまた同様に発達する。

事実であるが、隠蔽側にコスト増を強いることで、隠蔽ハードルが確実に上昇する

私は、大幅に抑止すると提言している。0にできるとは言っていないし思っていない

0にできなくとも充分な社会的意義がある

盗撮合法になるというかもう盗撮ですらなくなるということだな。

電車内や街頭で、他人の全身像を合法的に撮影・保存できるという点でのみ、そのとおり。

ただし、女性スカートの中を覗く、男性下半身撮影するといった有害行為は今よりも確実に減る。


2020/07/06 午前9時52分 追記

間接的に完全監視社会だし、

監視社会になるのは事実。そして私はそれを支持する。

一個留意してほしいのは、個人同士の監視社会にすぎず、政府企業による監視社会ではないこと。

データは各個人が持っており、政府企業が持っているのではない。

外部通信機能をつければ確実に露見するので

政府企業が外部にデータ送信する機能を隠してつけるのは事実不可能であること。

データへのハッキング手法が開発されたら機密もプライベートもだだ漏れだし、

機器ネットワーク接続されていないのでハッキング不可能

ボディカメラ死角さえ把握すればほぼ無罪確定なんて悪用もあるだろう。

まず、カメラに写っていないかただちに無罪になるわけではない。

次に、被害者1人ではなく、多数の国民がいる場面では死角存在しない。

さらに、録音機には死角がない。

最後に、0にできないからといって無意味ではない。

運用面では全国民分のカメラを定期的にメンテする必要がありそうだし、

改良アップデートなんかも全員分となればそう簡単ではない。

事実。そのコストを払うだけのベネフィットがあると考える。

大量のカメラソフトウェア開発、ものすごい利権になりそうだ。

公共政策ただちに利権と断定する意見は支持できない。

しか談合不正があった・今も存在するのは事実で、監視検証する必要はこの政策でも当然に求められると考える。

  • あのな、ドラレコで不注意ではなく、本気で事故の方の自動車事故をどうやって減らすんだ?エアバッグで人が死ぬ事故おぼえてるよな?

  • 録音機の前で言えないことは、骨伝導マイクで相手の耳殻に直接伝えるようになるよ。 証拠収集の文化が発達すれば、同時に隠蔽テクニックもまた同様に発達する。

  • パワハラセクハラ強姦問題は解決して、盗撮は合法になるというかもう盗撮ですらなくなるということだな。

  • 間接的に完全監視社会だし、 データへのハッキング手法が開発されたら機密もプライベートもだだ漏れだし、 ボディカメラの死角さえ把握すればほぼ無罪確定なんて悪用もあるだろう。...

    • 「弱者のため」を盾に取ればそれら全部が許容されるのではなかったのですか

      • そんな俺が言ったわけでもない事をさも一般論かのように言われてもなぁ・・・ そんなんで誤魔化せると思ってんのか、としか。

  • 追記でコメントすんじゃねーよメチャわかりづらい。。。 トラバ数稼ぎたいのかもしれんがこれ以上付き合わないからな。 データが個人管理だったら余計危ないっつーの。 盗難すり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん