2020年05月16日の日記

2020-05-16

anond:20200516235501

スティック2本か2箱かによってちがうけど

女性だとサッポロ一番塩ラーメンが1袋は食べられないし伸びるしで割って作る人がいる年代

https://twitter.com/undonemoral/status/1261262731732115457 「これが大人になるということだ」

チクワの穴の部分ってどこに横流しされてんの?

気になって夜しか寝られない

やばかった年ランキング

1位 2020年

世界規模のウイルス騒動により30万人以上が死亡してまだ被害が拡大中

今後は大恐慌以来の超絶不況の到来により経済的地獄が待ち構えている模様

2位 2001年

アメリカ同時多発テロ発生

第三次世界大戦勃発にさえなりかねなかった超危険な年

3位 1995年

阪神淡路大震災地下鉄テロが発生

から振り返るとこのあたりが日本の暗く長い低迷期への転換点だったように思える

4位 2011年

東日本大震災発生・原発事故発生

阪神大震災以来の超大型自然災害に加えて、まさか国土チェルノブイリ化で国内が一時パニック状態

被害の規模では95年を上回るが、時代の画期点という意味合いで4位とした

5位 2007年

世界金融危機勃発

日本でも派遣切り続出、就活生が就職難民と化した

このあたりからアジアの中心地が日本から中国に移行していく

以上。独断偏見によるやばいランキングでした。

こうしてみると、5年に1回は誰も予想してない重大事件が発生しそうですね。

anond:20200516235402

ビタミンCとかトマトのとろみって書くと格好悪いから「ph調整剤」「ペクチン」って書いて誤魔化すんだお

anond:20200516235030

もうええやろ、ほっといたれ

昭和センサーがビービーなってうるさいわ

昭和昭和常識があるんやろ

令和の知識をおしえてやっても覚えきらんのやからわざわざ相手にしてやんなよ

歳とると脂っこいものがたべられなくなるというやつ

どこまで本当なの?

もうすぐ50になるけど、大げさすぎるだろと思いながらいつも見てる。

この間チップスターのロングを一日に二本食べてしまって、流石にちょっとまずいと思ったくらいは平気。

anond:20200516235221 anond:20200516235030

PH調整剤は自分絶対に混ぜて食いたくないんだろ

からレモン酢トマト連呼して誤魔化す

保存料食いまくって癌で悲惨最期になりたくないのでしょうご自分

コンビニ弁当問題塩辛さと量の少なさだろ 添加物よりそっちが健康に悪いわ

anond:20200516234928

ビタミンCって具体的には何て物質なんだと思ってググったら、L-アスコルビン酸ナトリウムというらしい。

こっちで書かれていたら間違いなく警戒するわ。

anond:20200516234933

ワイは自炊しないけどするやつは酢やレモンくらいなら普通に使うやろ

anond:20200516234035

くそ鼻くそを笑う

こいつの理論だとウーバーイーツはどうなるんだろw

コンビニ弁当レンジアップしたら環境ホルモン食べて体に悪いとか言ってるけど

俺もう毎日コンビニ飯で20年以上経つけど特に悪いところないぞ

anond:20200516233006

ffrkはハイエンド中のハイエンドを全部出ると同時にやるとか考えなきゃむしろ優しいほうだろう。

石の配布数も過去技の交換も充実してるし。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん